お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】苦しい恋をズルズル引きずるタイプ? あなたの失恋耐性がわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

女性できれば失恋なんてしたくないもの。でも、「一度も失恋したことない!」という人は少ないはず。今回の心理テストでは、失恋に強いタイプかどうか、あなたの失恋耐性がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.好きな人の前でうっかりオナラをしてしまったあなた。どうやら彼にはバレているようです。さあ、どうする?

A.
1 「オナラでちゃった!」と笑ってごまかす
2 「ヤダ、恥ずかしい!」と顔を伏せる
3 「あ、聞こえちゃった?」と確認する
4 何事もなかったように振る舞う

「好きな人の前でうっかりオナラをしてしまう」という行為は「恋愛のピンチ」を象徴しています。その時あなたが彼にどんな対応を取るかによって、あなたが恋愛のピンチにどう対処するか、その傾向がわかります。あなたが選んだ答えによって、あなたが失恋に強いタイプが明らかになります。

1 「オナラでちゃった!」と笑ってごまかす、を選んだあなた

あなたの失恋耐性は90%。恋愛のピンチを一笑に付すことのできるあなたは、かなりの強心臓。ひとつの恋が終わったら、サッサと気持ちを切り替えて新しい恋に目を向けることができる前向きなタイプです。ただ、失恋耐性が強い分、恋が終わることが怖くなくなる傾向が。その結果、恋愛サイクルが早くなってく可能性もありそう。中途半端に失恋上手にならないよう、いま目の前にいる相手な人との関係を大切にしましょう。

2 「ヤダ、恥ずかしい!」と顔を伏せる、を選んだあなた

あなたの失恋耐性は70%。恋愛のピンチをしっかり受け止め、それをネタにすることができるあなた。終わった恋の経験を、新しい恋に生かせるタイプです。失恋しても心の余裕を失わない、大らかなところがあります。別れの場面で落ち込むことはあっても、泣いたりわめいたりしないので、それが逆に相手の心に響くことも。場合によっては、冷えた恋心が温まって「もう一度やり直す?」という一発逆転の展開になる可能性もありそう。

3 「あ、聞こえちゃった?」と確認する、を選んだあなた

あなたの失恋耐性は40%。恋愛のピンチを自分で確認してしまうあなたは、恋愛ベタなタイプ。恋愛で痛手を負った後、自分で傷口を広げてしまう傾向があります。「失恋するのは嫌だ」と感じる一方、「失恋しても仕方ない」と気持ちもあり、大きな葛藤があるようです。まずは、あなたの心の中にある「恐怖」と「あきらめ」というネガティブな感情を手放してみて。そして、もっと自信を持って恋愛に向き合いましょう。

4 何事もなかったように振る舞う、を選んだあなた

あなたの失恋耐性は10%。恋愛のピンチを認めることなく、まるでなかったことのように振る舞うあなた。彼との間に漂う不穏なムードに気づかないフリをしたり、彼が発する「別れたい」というサインを無視したり……都合が悪いことをスルーしているうちに、恋愛耐性が下がってしまった様子。失恋前から内心ビクビク、失恋後は心がズタボロになり、つらい日々が続きそう。新しい恋に向かう意欲が出てくるまで、かなり時間がかかるでしょう。

いかがでしたか? ズルズル引きずって新しい恋に踏み出す勇気を持てない人もいれば、「幸せな恋のチャンスの肥やし」にできる人もいるでしょう。そして、つらい失恋の経験を新しい恋に生かせるかどうかは、あなた次第です。ぜひ今回の心理テストの結果を参考にしてあなたの失恋耐性を知り、幸せな恋をするためのヒントにしてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年06月08日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE