お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一目瞭然! 男が「だらしない生活習慣なんだろうな」と思う女性の特徴4つ

ファナティック

気をつけているつもりだけれど、男性の目は意外とごまかせないもの。男性は女性のどこを見て「この子、だらしないな」と思うのでしょうか? そこで、社会人男性のみなさんに「生活習慣がだらしなさそうな女性」について聞いてみました。

■カバンの中が汚い

・「カバンの中が整理整頓されていなくて、かばんから何かを探すときに毎回時間がかかる女性がいて、部屋も汚そうだと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「バッグの中にゴミがたくさん入っている」(22歳/情報・IT/技術職)

かばんの中身は、女性のだらしなさを見抜きやすいポイントなのだとか。かばんの中にあれもこれもと整理せずに入れている人は要注意。たとえ入っているものがソーイングセットでも、いざというときのためのバンソウコウでも、男性からだらしない認定されるかも!?

■食事が不規則

・「夕方の間食をすごいするのに、晩御飯はあんまり食べていないという話を聞いたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「いつも朝ご飯は食べてきておらず、昼はコンビニで買っている」(32歳/学校・教育関連/専門職)

元気の源である「食事」。特に、オフィスなどでつい間食をしてしまいがち……という人は気をつけて!

■身だしなみがなっていない

・「肌荒れがひどい、服がヨレヨレ、などは生活がだらしない証拠では? と思ってしまう」(31歳/その他/その他)

・「メイクをしないで出勤する」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

「身なり」が乱れていると、生活習慣もきっと気を使っていないんだろうな……と男性は思ってしまうようです。きちんとした生活習慣があるからこそ、しっかりとした身だしなみにつながる、ということなのかもしれません。洋服にはしっかりアイロンをかける、外に出るときはメイクをするなどは、オシャレの一環でもあるので、忘れずに。

■職場のデスクが汚い

・「会社の机まわりが汚い人は、生活習慣もだらしないと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

・「デスクまわりを見ているとわかる」(31歳/食品・飲料/技術職)

デスクまわりが汚いと、整理整頓が苦手なことが男性にもまるわかりに。「会社だからいいや」という少しの油断が誤解を招くこともあります。多くの人と接する職場だからこそ、デスクまわりはキレイに整頓するクセをつけておきましょう。

美をキープするためにも、いつも健康でいるためにも、さらには周囲からの印象をよくするためにも、いい生活習慣はとても大事。ぜひ男性からの「だらしない」認定を避けるためにも、上記のような行動をしていないか、一度振り返ってみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月07日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE