お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつもニコニコしている彼でも実は真っ黒! 「デートのとき我慢している」アレ4選

女性いつもニコニコしている彼であっても、じつはデートのときに我慢していることがあるんです! 何について我慢しているのか……こっそりとチクっていただきましたので、ご紹介しましょう!

1:彼女の遅刻

「デートのたび毎回遅刻するのがぼくの彼女です。1回や2回ではなく毎回です。しかも30分くらい遅刻します。で、ぼくが待ち合わせ時間の30分後に到着すると、そういう日に限って彼女が先に到着していて、なぜ遅刻したのかとぼくが責められます」(25歳・エンジニア)
この彼は、彼女が不機嫌にならないように、理不尽なこともすべてニコニコと聞き流すそうです。

2:彼女の右を歩きたいのに、彼女が右肩にカバンを掛けている

「ぼくは彼女の右を歩きたいのに、彼女が右肩にカバンを掛けているんです。小さくイラっとしますが、まあ言ってもしかたないので我慢我慢です」(27歳・コンサル)
並んで歩くときに左右どっちを歩きたいか、みなさん希望がありますよね。カップルでどっちも右を歩くなんてことはできないので、男女どちらかが我慢する必要が出てきます。
ちなみに「紳士は車道側を歩く」んだそうです。彼が紳士かどうかを判断したい女性は、左にカバンを掛ける癖をつけておくといいかもしれません。

3:この信号、走って渡りたくね?

「デートのとき、点滅しそうな信号を渡りたいのに、彼女はヒールの高い靴で走れず、長い信号待ちをするときがあります。我慢我慢」(24歳・飲食)
ヒールが高い女子は走れないですからね。そのほか、歩くスピードが遅い彼女に対して、イラっとしている彼……というご意見もありましたが、まあしかたないですよねぇ。


いかがでしたか?
ちなみに、女性は彼の何に対して我慢しているのかについて以前取材したところ「洋服がダサいこと」という意見が多かったです。
男女お互いに、ちょっとずつ我慢しながら愛を育むしかないのでしょう。

(ひとみしょう)

※この記事は2015年06月07日に公開されたものです

SHARE