お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな唇はずるい! 男性がキスしたくなる女子の唇が判明

ファナティック

メイクするときにどうしても「目力重視」になりがちですが、実は男性は「口元」もよく見ています。では男性はどんな唇が好きなのでしょうか? 今回は「思わずキスしたくなる唇」について、男性のみなさんに聞いてみました!

ぷるぷるの唇

・「ぷるっとしたみずみずしい唇。魅惑的だから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ぷるぷるの健康的な色の唇。自然が美しい」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ぷるっとして、光沢のある唇がよい。唇を合わせたら気持ちよさそうだから」(29歳/不動産/その他)

潤いがあるぷるぷるの唇には女性もあこがれますよね。唇がガサガサでは、男性もキスをしたくなる気持ちにはなれません。普段からのリップケアとともに、グロスを少しだけ塗る程度がよさそうです。

ぼってり厚めの唇

・「ぼってり厚い唇は吸いつきたくなる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「少し厚いぽってりした唇」(26歳/電機/技術職)

・「厚ぼったい感じ。感触がありそう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ぼってり厚めの唇も人気です。触ったら柔らかそうだし、キスをしたときの感触もよさそう、と男性も思わず触れたくなってしまうようです。

色気を感じる赤い唇

・「真っ赤なリップのセクシーな唇」(22歳/情報・IT/技術職)

・「薄い赤色。自然な感じがいいから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「赤く自然な感じ」(28歳/医療・福祉/その他)

唇の色はもともとピンクに近い赤色ですが、血色が悪かったりケアを怠ると色が変わってしまいます。赤い唇にセクシーさを感じる人や、もともとの赤みを生かした自然な唇がいい、という人もいました。

芸能人で言うと……

・「石原さとみのようなぷるぷるしている唇。見ていて魅力的だし、柔らかそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「石原さとみのような、薄いピンクで若干ふっくらしている。柔らかそうなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「北川景子のようなウルウル下唇。なめたくなる」(33歳/金融・証券/専門職)

石原さとみさんや北川景子さんの唇が大人気でした。石原さとみさんの厚すぎない柔らかそうな唇や、北川景子さんの潤いがある唇は、女性から見てもあこがれです。

男性の好きな唇について、いろいろな意見がありました。唇の厚みは生まれつきのものなので変えることは難しいですが、うるうる感や自然な赤色はメイクで演出することが可能です。夏場もクーラーなどで乾燥しがちなので、日ごろのリップケアもお忘れなく!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数97件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE