お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するまつ毛

これに弱いんです……! 男性が、思わず抱きしめたくなる女子のメイク3つ「頬がほんのり赤い」

ファナティック

女子にとって、メイクは仕事でもプライベートでも「身だしなみ」として必要になりますよね。女子の印象を左右するメイクですが、男性にとっては思わず抱きしめたくなるような女子のメイクがあるんです! さっそく、働く男性のみなさんに聞いてみました!

頬がほんのり赤いメイク

・「頬が赤い。かわいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「頬が少し赤いかわいらしいメイク」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「紅潮メイク。かわいく見える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

頬がほんのり上気したようなメイクが「かわいい」と人気でした。ポイントは「少し赤い」というところ。チークはつけすぎるとけばくなるので、つける量に注意しましょう。

口紅がピンクのメイク

・「ピンクの口紅をしているとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「口紅がピンク。かわいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

口元は目元と同じくらい大事な部分です。うるうるした唇には男性も弱いですよね。「口紅がピンク」というよりは「グロスなどで艶っぽくしたピンクの口元」と考えたほうがよさそうです。

すっぴんに近いメイク

・「すっぴんに近いメイク。ほとんどやってないけど、少しだけ、っていうのが好印象」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「すっぴんに近いナチュラルなメイク」(26歳/電機/技術職)

・「すっぴん風のメイクをしていると純粋そうに見えるし、抱きしめたくもなると思う」(35歳/情報・IT/技術職)

男性は「ナチュラルメイク」好きと言われますが、「すっぴんに近いメイク」と答える人も。「すっぴん風メイク」が純粋そうな印象を演出するのだとか。

ナチュラルで、ちょっと頬が赤くて、口紅がピンクのメイクが、男性が抱きしめたくなるメイクと判明しました。意中の男性とのデートの際に試してみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数97件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]