お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の興奮スイッチが入っちゃう!? 色っぽい女子のメイク4つ

ファナティック

会社用のメイクとデート用のメイク、みなさんは使い分けていますか? 会社用も大事ですが、デート用のメイクはいつもより気合いを入れるという女子もいるのでは? たまにはセクシーさを出してみたい……なんていう女性は必見です! ズバリ、男性が思わず押し倒したくなっちゃうような色っぽいメイクについて、働く男性のみなさんに聞いてみました!

大人っぽい赤い口紅

・「真っ赤な口紅をつけている人。セクシーで魅力的に見えるし、襲いたくなる」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ナチュラルメイクに少し大人っぽい色の唇。セクシーに見えるから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「赤い口紅でセクシーだと色っぽいと感じる」(30歳/金融・証券/専門職)

簡単にセクシーさが演出できるのが唇ですよね。普段はグロスばかりでも、たまには真っ赤な口紅をつけてみたり、ちょっとローズがかった口紅をしてみると、彼の興奮スイッチが入るかもしれませんね。

色っぽいアイメイク

・「アイシャドーが目立つセクシーアイメイク」(26歳/農林・水産/技術職)

・「流し目が映えるメイク、扇情的だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「目元がうるうる見えるメイク。かわいらしくてたまらないから」(29歳/不動産/その他)

色気を出すには、唇のほかに、目元も重要です。涙袋にハイライトを入れてぷっくり見せると、うるんだ瞳が演出できます。

ピンクのかわいらしいチーク

・「チークをしているとそう思うかもしれない。かわいく感じるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「紅潮メイク。かわいく見える」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ピンクのほっぺ。かわいい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

チークも色気を出すには必須アイテムですよね。あくまでも塗りすぎないのがポイントです。内側から上気したような頬は、クリームチークを少量使うと、簡単にできますよ!

ナチュラルがいい

・「薄くってナチュラルな感じです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「艶のあるナチュラルメイク。自然な中に妖艶さがあって好き」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「薄めのナチュラルメイクで、肌がきれいな人」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ナチュラルで自然なかわいさが出ているところがいい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

ナチュラル派を押す声も根強くありました。肌がきれいだったり、艶感があることも大事なようです。

男性が思わず押し倒したくなるようなメイクには、いろいろな意見がありました。次のデートのときは、メイクを変えてちょっと色気をまとってみませんか? 彼の反応も変わるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数97件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE