お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これに尽きます! 男子が「自分の親に会わせたい」と思う彼女の条件4つ

ファナティック

両親に会わせたい彼女恋人ができたとき、自分の両親に会わせる人ってどれくらいいるのでしょう? もしも、親に彼女を紹介するとなったときには、きちんと認めてもらって背中を押してほしいなと思うはず。今回は男性たちに、自分の親に紹介したいと思う彼女の条件について聞いてみました。

清楚な印象がある

・「清楚な人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清楚で奥ゆかしい女性」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

なかには、若い頃にギャル好きだった人もいるかもしれませんが、年齢も落ち着いてきて、自分の親に会わせたいと本気で思う女性には清楚な印象を求めるという意見が大多数でした。

礼儀正しさが身についている

・「言葉づかいやマナーがしっかりしているか」(29歳/情報・IT/技術職)

・「礼儀がきちんとしている女性」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

あいさつや言葉づかいには普段のその人が出てしまうもの。うまく装っても、日頃身についていなければ、ふとした瞬間にボロが出てしまいます。言葉づかいのほか、作法などもきちんと身についている女性を目指しましょう。

家庭的なこと

・「家庭的で料理が好き」(26歳/農林・水産/技術職)

・「性格がよく家庭的な印象」(30歳/金融・証券/専門職)

日々きちんと家事をしているかどうかは、結婚する上ではもちろんお付き合いを続けていく上でも重要視している男性が多いようです。将来のことを考えるなら家庭的な女性が魅力的ですよね。

適度に愛想を振りまける

・「相手を立てることができる人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔が素敵で、気が利く好感の持てる女性」(30歳/情報・IT/技術職)

気づかいができたり、人に合わせることができるというのはとても難しいですが、彼の親に好感を持ってもらうためには必要な条件かもしれません。

結婚を視野に入れてお付き合いをしている人も多いと思いますから、親に紹介したいと思われる女性でありたいですよね。しかし、どれも一日にして成らずという条件ばかり(汗)。日頃から女性らしい振る舞いが大切なのですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE