お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コン中の男子の本音! 微妙なB級モノマネを披露する女子は残念? ノリがいい?

ファナティック

合コン合コンは盛り上がりが命! 初対面の場合、まず距離を近づけるための自己紹介や特技を披露することもありますよね。そんなとき、特技としてクレヨンしんちゃんやニワトリなど、微妙なB級モノマネを披露するハートの強い女子に出会ったことはありませんか? 場を盛り上げなければ、という責任感が強いのか、ただ空気が読めていないだけなのか。今回は、合コンでB級モノマネを披露しちゃう女性を、男性たちはどう見ているのか調査してみました!

盛り上がるならいい

・「場が盛り上がるなら、むしろ好感が持てます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「盛り上げようとしてやってるのであれば、いいんじゃないでしょうか」(35歳/通信/事務系専門職)

とりあえず、どんな形でもみんなが楽しく盛り上がればいいという意見。好感を持ってくれている人も中にはいるようです。

正直、微妙……

・「つまらないけど、場の雰囲気が悪くならないよう、大げさに笑ってあげる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「反応に困るのではっきり言ってやめてほしい」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほとんどの人が正直微妙な空気になったな……、と思いながら笑ってくれているだけのようです。反応に困って余計に盛り下がったり、変な空気を引きずる……となることもありますので、場の空気を見極めたいところです。

よくがんばった! 感動した!

・「がんばって盛り上げようとする心意気は認めたいです」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「がんばってくれているので、悪い気はしない」(34歳/金融・証券/事務系専門職)

数少ない好意的な意見の中で、がんばって盛り上げようとしてくれるのがいいというもの。自らすすんでモノマネをやりたいならともかく、女性に必要以上にがんばらせないように男性陣にもがんばってほしいところです。

なんか残念な気分になる

・「がんばっているのはわかるが、残念な感じがしてしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

・「残念な感じがしてしまう。やらなくてもいいのではと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

あまりにクオリティーが低いと、残念な子だなという印象を与えてしまうこともあるようです。自分から率先してやるのは微妙だけど、ふられてやるのはノリがよくて好印象という意見もありました。

いかがでしたか? 一発芸としてモノマネを仕込んで行く女性を好意的に捉えている意見は少数派でした。メンバーの親密さや場の空気を読んで、楽しい合コンにしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE