お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ついお金を使っちゃう!? 男が貢いでしまう理由3選【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

かつてバブルの時代にお目当ての女性に金品をどんどん貢ぐ男性のことを『貢ぐ君』という俗語がありましたね。今でも女性に貢いでしまう男性は少なくないとか。そこで、どうして貢いでしまったのか聞いてみました。

男がお金を貢いでしまう理由

男がお金を貢いでしまう理由

男の見栄

・『男がお金を出すものだ』という考えでずいぶんお金を使いました。今思うと出しすぎですが……。

このご時世に頼れる男性なんだと思いますが、どれくらい出されたのか気になるところです。

リアクション上手

・『コレ、いいなー』『ほしいなー』と言っているところを見ると、買ってあげたくなるんですよね。

謙虚なふりをして、実は買わせ上手な彼女さんだと思います。

男のプライド

「高収入で美人の彼女に見合った店を選ばなくては!」という思いから。でも、彼女のために無理をして自滅……。

これは切ない……。

男性は基本、お目当ての女性には貢ぎたくなるようですね。

女性のみなさん、バブルの時代と今はちがうので、高価なものをおねだりするのはお勧めできません。かわいく男性の自尊心をくすぐるくらいのアピールがベストです。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『ついお金を使っちゃう!? 男が貢いでしまう理由3選「喜ぶ顔が見たい」「高スペック女子に合わせたくて」』を再構成しています。

※この記事は2015年06月05日に公開されたものです

恋亞/OFFICE-SANGA

恋バナと人間観察が大好きなかけだしライター。マイナビウーマンのラブ系のコラムを担当しています。

この著者の記事一覧 

SHARE