お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

赤っ恥! みんなの前で呼ばれると恥ずかしい呼び名とは 「子猫ちゃん」「○○たん」など

ファナティック

誰にもいえない恥ずかしい恋人の呼び名親しさの証として、よくニックネームで呼び合う人たちがいますが、これって恋人同士でもあることですよね。お互いに納得している呼び名ならいいですが、たまに「それって恥ずかしくないの!?」という名前で呼び合っているカップルもいます。そこで今回は働く男女にこのような質問をしてみました。

Q.あなたは誰にもいえない恥ずかしい呼び名を恋人からされたことはありますか?

「はい」……6.3%
「いいえ」……93.7%

「恥ずかしい名前」で呼び合っているカップル、少ないですがいるようですね……。次に、実際に呼ばれている名前、「これは絶対にイヤ!」という呼び方についても質問してみたので、答えを見てみましょう。

欧米じゃないんだから……!!

・「ダーリンとかありきたりなのは恥ずかしい」(女性/27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ハニーなど。他人が聞いたら、笑われそうなので」(女性/23歳/その他/事務系専門職)

・「ベイビー、おもしろいと思う」(女性/22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ハニーや子猫ちゃん」(女性/25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

欧米の人々は普通に使う「ハニー」や「ベイビー」、「マイスイート」などなど、映画やドラマで見る分にはいいですが、実際に彼にやられたら恥ずかしさ満点ですよね。これはちょっとやめてもらいたいです。

子どもみたいで無理!!

・「~たん。そんなキャラじゃないし、人前で呼ばないでほしかった」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「にゃんみたいなものは恥ずかしい」(女性/32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「○○たん、とかはバカップルっぽくてやばい」(女性/27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「なんとかちん。外で言われるとはずかしすぎる」(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

甘えた感じの呼び方は、2人きりのときだったまだしも、外で呼ばれたら恥ずかしくて返事もしづらいというもの。オンオフを切り替えてもらいたいものです。

そんな呼ばれ方、全然嬉しくないよ!!

・「動物につけそうな名前」(女性/22歳/食品・飲料/技術職)

・「おっぱいなど、からだに関する名前は嫌です」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「コンプレックスをあだ名にする」(女性/26歳/その他/秘書・アシスタント職)

恥ずかしい程度の呼び方だったらいいですが、それを通り越して、嫌悪感が湧くような名前を調子に乗って呼ばれると、「もう別れようかな」なんて思ってしまったりしないでしょうか……。

カップルによって、様々呼び方があるようですが、呼ぶ方はいいけれど呼ばれる方はまったくもってよくは思っていない場合もあるんですよね。別れの原因にもなってしまう可能性のある問題。「嫌だなぁ」と思う呼ばれ方を恋人にされた際は、きちんとその気持ちを伝えましょう!

(ファナティック)

※この記事は2015年06月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE