お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が好きな女子のオフィス服は「パンツ」or「スカート」? 結果は7:3で……

ファナティック

オフィスファッションデートに行くわけではないとはいえ、それなりに気を使う毎日のオフィスファッション。私服での勤務の人は、毎朝、何を着ようかと頭を悩ませていませんか? 今回は、男性に「好印象な女性のオフィスファッション」について2択の質問をしてみました。コーディネートに迷ったら、ぜひ、参考にしてみてくださいね!

Q.女性のオフィスでのファッションスタイルについて、どちらのほうが好きですか?

「スカート」……66.1%
「パンツ」……33.9%

スカート派が7割近くという結果になりましたが、やはり女性らしさが際立つスタイルが好まれるのでしょうか? それぞれ、好印象な理由も教えてもらいました。

<「スカート」と答えた人の意見>

とにかく、女性らしい!

・「スカートのほうが女性らしくて、好きだから」(32歳/電機/技術職)

・「女性らしさが出るから」(31歳/食品・飲料/技術職)

やはり女性らしさを感じるという理由でスカートがいいと答えた人が多かったです。適度に脚も出ていますから、自然と所作にも気を配るようになりますよね。

仕事中でも、かわいらしさは必要でしょ!

・「女性らしくてかわいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「職場の雰囲気が華やかになるから」(22歳/情報・IT/技術職)

裾の動きがあるスカートや、キレイ色のスカートはかわいらしいですよね。なんとなく場の雰囲気が華やかになって和むからスカート派と答えた人が多数。

ぶっちゃけ、脚を拝めるほうがいいッス!

・「脚が見えるので色っぽいから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「脚が見えるのが好きだから」(31歳/情報・IT/技術職)

脚好きの男性が多いのか、脚が見えるという理由でもスカートは支持されているようです。だからといって短すぎるスカートはオフィスファッションには合わないので、気をつけたいところですね。

<「パンツ」と答えた人の意見>

あくまでも仕事だから、キチッとしてるのが◎

・「きっちりした感じ、控えめな感じが出やすいので、特にオフィスでは向くと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「そのほうが仕事に対して真摯に取り組んでいるように見えるから」(27歳/通信/技術職)

パンツスタイルはキチンとした雰囲気に好感が持てるよう。動きやすいのにキリッとしているので仕事向きだという意見が寄せられました。

かっこいいアネゴ感がたまらないっ!

・「かっこいいし、仕事ができる女って感じがするから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「パンツは動きやすく、できる女性に見える」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

キビキビと動きやすいパンツスタイルは仕事ができそうな印象を与えて、スカートよりも好きという意見。颯爽として見えますよね。

仕事の内容にもよりますが、女性らしいスカートのほうが人気を集める結果となりました。動きやすいパンツスタイルと臨機応変に選んでオフィスファッションもオシャレとして楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE