お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

調子にのんな! 自分の彼氏が「モテる」のって、アリ? ナシ?

ファナティック

自分が選んだ男性が、ほかの女性にもモテると、彼女としては心配な反面、ちょっとした優越感も味わえるもの。今回は「モテる男性」を彼氏にすることについて、女性たちがどう考えているのか正直な気持ちを聞いてみました。

Q.「モテる男性」を彼氏に持つことに対する、あなたの考えに近いのは?
アリ(肯定的)……60.0%
ナシ(否定的)……40.0%

■「アリ」と回答した女性の意見

・「モテて調子に乗っているようならうっとうしいが、モテないよりはいいなと思います」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「誠実な人であれば、悪いことではないから」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「モテるってことは、みんなも好きになるので私も好きになる可能性が高い」(33歳/金融・証券/専門職)

・「モテる人と付き合っている、という満足感が得られるからアリ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「モテる人と付き合っているのは自慢できると思います」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「モテるのは、きっとその人が魅力的なので彼氏だとうれしい」(26歳/医療・福祉/専門職)

モテる男性には、それだけ魅力があるということ。そういう人と付き合っていることが自慢だと思える女性は多いですね。モテすぎて調子に乗る男性だとちょと……と思う可能性もありますが、多くの女性からのお誘いがありそうな「モテる男性」が自分に好意を抱いてくれるのは、それだけでもうれしいものです。

■「ナシ」と回答した女性の意見

・「モテるってことはいい男なんだろうけど、それが故にほかの女性に言い寄られないか、浮気されたりしないかなど不安になる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「モテるぶん、今までの恋愛経験が豊富そうだし、付き合ってからもモテそうなので心配事が増えたら嫌だ」(25歳/その他)

・「嫉妬が止まらなくなるから、モテないほうがいい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「それに釣り合うようにがんばるのが大変なので」(27歳/金融・証券/営業職)

・「浮気されやすい、嫉妬でいじめられるなど、人間関係で気苦労が多そう」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「疲れそう。心配ばっかりしたり、自己嫌悪に陥りそうです」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

彼の浮気を心配したり、モテる男性と付き合っていることで嫉妬されたりして疲れそうだから付き合いたくないという女性も少なくないようです。相手に釣り合うようにと努力し続けるのも大変そうですよね。

モテる男性が「自分を選んでくれた」といううれしさはもちろんあるとおもいますが、そのぶん心配ごとが増えるのは事実。彼のことは信じていても、周囲の女性からのやっかみなどに耐えるのも大変そう。彼がモテる男性ということは、いい面も悪い面もありそうですね。あなたは「モテる男性」=「彼氏」ということについて、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE