お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「終電なくなっちゃうけどいいの?」女子が引いた恋愛駆け引き4つ

苦い顔をする女性人を好きになると、どうにかして自分に振り向かせたいと思いますよね。それは男性も女性も一緒です。耳にした恋愛テクニックを使ってみようとしたこと、あなたもあるのではないでしょうか。ではそんな駆け引きをされたらどう思いますか? 男性の駆け引きに女性はどんな印象を持っているのでしょうか、聞いてみました。

Q.男性からバレバレな恋愛の駆け引きをされたいと思いますか?

わかりやすい方がいい:34.8%
バレバレは嫌だ:19.8%
わからなければされたい:14.5%
全面的に嫌だ:30.9%

わかりやすい方がいい女性が34.8%で、全面的に嫌だと思う女性が30.9%となりました。女性は駆け引きをされるのが好きなのか、嫌いなのか? どちらも好き好きありそうですね。それぞれの意見を詳しく聞いてみました。

わかりやすいほうがいい

「終電なくなっちゃうけどいいの? 帰るなら今だよ? と言われた。試されてると思った」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「頻繁にメールを送ってきて、突然一週間くらい連絡をしてこなくなる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「ストレートに言われたほうがうれしい」(29歳/その他/その他)

「今日の夜に電話を掛けるから俺のこと少しでもいいと思ったら電話にでてと言われた」(30歳/医療・福祉/専門職)

「しょっちゅう食事の誘いがくる。休日やアフターファイブの予定を聞いてくる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

相手の気持ちがわかりやすいほうが、こちらもリアクションのとりようがありますよね。ストレートに気持ちを表現してくれる男性が少なそうなだけに、好感が持てそうです。

バレバレは嫌だ

「好きな人がいるという相談をされたが、それが私だった」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

「ごはんに誘ったりプレゼントを最初はしてくれていた」(27歳/医療・福祉/専門職)

「こちらをちらちら見ながら他の女子と喋る」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「彼氏ともそういうことするの? と遠回しに彼氏の有無を確認される」(26歳/電機/事務系専門職)

バレバレなんだけど、なんかストレートではないという感じでしょうか。実際にされたら、リアクションに困ってしまいそうです。わかるかわからないくらいのアプローチがどきどきするのかもしれませんね。

わからなければされたい

「あからさまに冷たい態度をとられた」(32歳/その他/クリエイティブ職)

「いかにも誘われてる感があった」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「友人は駆け引き……というが、私には面倒なことしてるなとしか思えない」(29歳/その他/その他)

アプローチはわかりやすいほうがいいけど、駆け引きはわからないようにしてほしい……というのが正直なところでしょうか。女性を口説くのはなかなか難しそうですね。

全面的に嫌だ

「わざと遅く返信するとか。鬱陶しい」(31歳/学校・教育関連/技術職)

「意味もなく焦らされたり、わざとドタキャンされたりしたこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

「駆け引きするぐらいならストレートの方が良い。された事ないけど」(31歳/機械・精密機器/営業職)

わかりやすくてもバレバレでも、とにかくそんな面倒なことは嫌だ、という女性もいます。やはり男性はストレートに気持ちを伝えてくれる方が、魅力的なのかもしれませんね。

駆け引きも一歩間違えてしまうと、気を引くところかただの振り回す人になってしまいますね。駆け引きをするならきちんと相手の気持ちがついてきているか、気を使ってほしいところです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月13日~5月20日にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月30日に公開されたものです

SHARE