お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うっわ、クッサ! ロマンティックな雰囲気が台無し。彼氏とキスする前に絶対に食べないほうがいい料理

彼とのキスはとても幸せなもの。この瞬間はできるだけロマンティックないいムードで迎えたいものですよね。しかし、デートの最中などに油断して食べてしまうと、あとあとそのムードをぶち壊しにしてしまうものが……そこで今回は働く女性たちに、「キスをするかもしれないなら、絶対に食べてはならないもの」を教えてもらいました!

■くさいと言えばコレ! ニンニク!

・「ニンニク。気になる人はかなり敏感なので、マナーとしては避けるべきかと思った」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「餃子。おいしいけどその分ニンニクたっぷりだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イカスミスパゲティー。ニンニクと歯が黒くなるダブルパンチ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「焼肉、餃子、チゲ鍋。ニンニク臭がキツイ」(23歳/医療・福祉/専門職)

ニンニクを使った料理って、おいしいですよね。食べるときはいい香りに感じる匂いも、口臭となったら話は別です。彼の口からにおっていても嫌ですよね……

意外? ソース類も危険!

・「たこ焼き。ニオイと青のりが気になるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「焼きそば。歯にのりが付きそう」(27歳/金融・証券/営業職)

・「青のりがつくもの。なんとなく」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

焼きそばやたこ焼き、お好み焼きなどに掛かっているソースも、実は様々なスパイスを使っているため、尾を引くニオイがあります。また、それらの鉄板焼き系の料理に付き物の青のりも要注意。歯に青のりが付いている人と、キスをしたいとは思えないですからね……。

こういうものもキツイニオイ!

・「とんこつラーメン。少しベタベタしていそう」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「カレー。スパイシーな香りが、長時間口の中に残ってしまうので」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「納豆。ニオイがきつい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

どれもおいしいものですが、デートの前や最中に食べるのは気を付けたいものばかりです。食欲をそそる強烈なニオイがあるもの、心惹かれますが、このときばかりは自粛しましょう。

ロマンティックなキスをするためには、ムード作りに細心の注意が必要です。「これくらいならいいかな?」と油断して食べると、あとでなんとなく彼にキスを避けられてしまうかも……。上記のような食べ物にはぜひ気を付けてください!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数149件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月26日に公開されたものです

SHARE