お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの頃のトキメキを取り戻せ! 彼といて幸せを感じる瞬間BEST5

抱き合うカップルお付き合いを重ねるごとに、一緒にすごすのが当たり前のような存在になってくる彼。だんだんとドキドキはしなくなってくるかもしれませんが、ふとした瞬間に幸せを感じることがあるのではないでしょうか。どんなときに心が満たされますか、聞いてみました。

自分の気持ちが安らいでいるのに気付いたとき

「毎日幸せをかんじる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

「やっぱり一緒に居て楽しい、癒やされる、リラックスできると実感したときかな」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「気持ちが安定していると感じたとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

「一緒にいるときに自分の素をだせて一番リラックスしてすごせるので、いつもそう思う」(23歳/自動車関連/技術職)

なによりも心の栄養になる恋愛が1番ですね。特別なデートをしなくても、心が安らぐ。そんな彼がいてくれる女性は幸せですね。

大切にしてくれているのがわかったとき

「悩みを聞いてくれたとき いつも自分の味方でいてくれるとき」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「いつでもやさしく穏やかで、こちらも落ち着いた気持ちになれるとき」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

「かわいいとかいろいろ言ってくれて幸せになる」(25歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

自分をここまで大切にしてくれるのは彼だけかも、なんて思うと幸せな気分になりますね。思いっきり甘えることができそうですし、いいお付き合いができそうですね。

本当に好いてくれてるのがわかったとき

「毎日のようにちゃんと愛の言葉を口にしてくれるとき。このような相手はなかなかいないというのは実感できるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「彼が彼の友達と酔っぱらったときに電話をしてきて、友達のいる場で、私しかいないし本当に好きだからなと言ってきたときはその前に喧嘩もしていたのでうれしかった」(27歳/電機/営業職)

「屁をしても笑い話にしてくれたから」(33歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「悲しいときに一緒に悲しんでくれて、うれしいときに一緒によろこんでくれたとき」(25歳/通信/秘書・アシスタント職)

大好きな人から本当に好かれるなんて、幸せなことです。第三者に自分の話をされていたりすると、うれしさ倍増です。

いざってときの対応の仕方を見たとき

「意見が食いちがったときに、きちんと話し合えるとき」(26歳/警備・メンテナンス/事務系専門職)

「自分にない考え方を教えてくれるとき」(26歳/学校・教育関連/専門職)

「基本的にケンカにならないところ。「私が大人だからだよ」と言ってくれるけどそういう彼も大人だと思う」(23歳/医療・福祉/専門職)

「体調がわるいときに、自分の体力を一番に考えて、栄養のあるものを買ってきてくれたり、早く寝かせてくれたりした」(26歳/電機/事務系専門職)

お付き合いをしていると、2人の関係の問題だけでなく悩みがでてくることもあります。そんなときにスマートに対処してくれる彼だと、見直してしまいますね。

周りの人との関わり方を見直したとき

「おいしそうにご飯を食べるし、誰にでも感謝の気持ちを持っている」(31歳/学校・教育関連/専門職)

「弱い人(お年寄り) とかにやさしいとき」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

「私の親のことを気にかけてくれて誕生日に贈り物をしたりしてくれるのですごく温かい気持ちになれるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

カップル同士が思いやりをもって接していくのはあたり前で、ほかの人への関わり方を見るというのは彼の本質を見極めるいい方法かもしれません。少し視野を広げてみると、いままで見たことのない彼の姿を見つけることができるかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月7日~5月21日にWebアンケート。有効回答数221件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月22日に公開されたものです

SHARE