お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

失敗したくない! 女性から初デートに誘って成功させる方法

ファナティック

2回目のデートの誘い方

片思い中の男性との初デートが終わって、もし「またデートしたい」と思ったら、今度は2回目のデートの約束をする必要がありますよね。男性を2回目のデートに誘うときのポイントについて解説します。

いつ2回目のデートに誘ってほしい?

Q.2回目のデートは、どのタイミングで誘ってほしいですか?(※2)

男性は2回目のデートは、どのタイミングで誘ってほしい?

1位 1回目のデート後の帰宅途中……44.6%
2位 1回目のデート中……21.7%
3位 1回目のデートの翌日……11.7%
3位 1回目のデートの2日後~7日以内……11.7%
5位 1回目のデートの8日後~14日以内……4.4%
6位 女性からは誘わないでほしい……2.6%
7位 1回目のデートの29日以上あと……1.6%
8位 1回目のデートの15日後~21日以内……1.0%
9位 1回目のデートの22日後~28日以内……0.5%

※四捨五入の関係でちょうど100%にならない場合があります

約4割の男性は、デート後の帰宅途中に次回のデートに誘ってほしいと思うようです。また、約2割の男性は1回目のデートの中に次回の約束をしたいと考えており、お互いの気持ちが盛り上がっているような場合は、なるべく早めに2回目のデート日程を決めたほうがよいでしょう。

どうやって2回目のデートに誘われたい?

それでは、女性が2回目のデートに誘うときは、どうやって誘えばいいのでしょうか。男性のみなさんに、どんな誘い方をされたいか聞いてみました。(※2)

お礼と一緒に

・「1回目がかなり楽しかったのでもう一度会ってほしい的な感じ」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お礼のメールと一緒に次回の話」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

1回目が楽しかったと言われたら、男性も安心しますよね。2回目のデートも盛り上がりそうです。

LINEでさりげなく

・「LINEなどでさりげない感じでくる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

女性からグイグイ来られるのが苦手な男性に対しては、LINEでさりげなく予定を聞いてみるのがよさそうです。

男性から2回目のデートに誘わせるテクニック

女性の中には、2回目のデートは男性から誘ってほしいと思っている人もいるかもしれません。そこで女性のみなさんに、2回目のデートを男性に誘ってもらうテクニックについて聞いてみました。(※3)

笑顔で過ごす

・「とにかく1回目のデートをすごく楽しくする」(28歳/電機/技術職)

・「笑顔を見せて、楽しんで過ごす。自分からたくさん話をする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性が楽しそうに過ごしていると、また誘ってあげようと思ってもらえるかもしれません。デート中は笑顔で過ごすように意識したいですね。

楽しかったと伝える

・「1回目が楽しかったことをストレートに伝える」(28歳/その他/その他)

・「とっても楽しかったことを伝える」(31歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

楽しかったという気持ちを素直に伝えることは大切ですよね。1回目のデートの感想を伝えることで、自然と次回の話に持っていけるかもしれません。

次回につながる話をする

・「今度はどこに行こうとか何をしたいとか次回につながりやすいように伝える」(34歳/その他/販売職・サービス系)

デート中に、次回のデートにつながるような話題を振っておくと、男性もあれこれ悩まずに2回目のデートに誘うことができますよね。

次ページ:まとめ

SHARE