お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これなら許そう! 男性がガマンできるさりげないペアルックとは?

なんだかんだであこがれる、恋人とのペアルック。最近では友だち同士の双子コーデや、親子でのペアルックコーデなども流行っていますが、やっぱり大好きな彼とおそろいにしたいのが乙女心。一方、男性はどう思っているのでしょうか? 男性がガマンできるさりげないペアルックについて、聞いてみました。

■アクセサリー

・「指輪。目立たずに、デザインも少し異なるのでペアルックとわかりにくいから」(31歳/その他)
・「ネックレス。だいたいカップルが通る道」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「リングやネックレス、ブレスレットなどといったペアのアクセサリー。他人に見せるためにやるわけでもないので」(28歳/自動車関連/技術職)

カップルで持つ、ペアルックの定番・アクセサリー。学生時代にペアリングをしている人も多かったのではないでしょうか。とはいえアクセサリーをおそろいにしても悪目立ちしたくない、と感じているようで「どっちかといえば自分もしたい」(29歳/医療・福祉/専門職)という意見は少数派のようです。

■時計

・「腕時計。パッと見でわかりづらいし、袖に隠れてしまえば目立たないので」(32歳/電機/技術職)
・「腕時計。あまり目立たないけど、しっかりペアになっている感じがする」(30歳/情報・IT/技術職)
・「時計。服はあまりに目立つので気になるけれど、時計はさりげないのがいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

腕時計ならアリ! という意見が多くありました。「小物なら彼女とおそろいで持っても目につかないのでいい」と思っているようです。その他、「スニーカー。おしゃれ系のスニーカーだと、なかなか格好いいなと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)など、靴、カバンや帽子、といった小物がさりげなくていい、という回答もありました。

■キーホルダー

・「キーホルダー。あまり目立たず自然だから」(28歳/金融・証券/営業職)
・「キーホルダー。軽いアイテムだと思うので、相手にもあげやすい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「キーホルダーなどの小物。周囲はあまり気づかないかもしれないし、気づいたところで偶然を装うこともできる。2人だけの秘密を共有できていい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

意外と多かった、「キーホルダーのペアならアリ」という意見。プレゼントとしてもさりげないし、重すぎない感じのペア感がポイントのようです。周囲にもあまり気づかれない、こっそりおそろいというのもアリなポイントかも。

■ペアルック自体なし

・「いい年して、ペアルックはありえない」(33歳/情報・IT/技術職)
・「ペアルック自体なしだと思う。街中で見かけないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「そもそもペアルックはダメ。ペアルックが気持ち悪い」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

そもそもペアルック自体イヤという意見もありました。「積極的にペアルックをしたい!」という男性は少ないのでそう思うのも仕方ないのかも……。また、年齢が上がるにつれ、「彼女とおそろいにするなんて恥ずかしい!」と思う気持ちが強くなるようです。

全体的に男性陣は、「あからさまにおそろいをアピールするようなペアルックは恥ずかしい」、「目立たずさりげなくおそろいというペアルックならOK」、と思っている人が多いようです。恋人とペアルックをしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳〜39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月21日に公開されたものです

SHARE