お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいいとでも思ってんの!? 男性が自分のことをあだ名で呼ぶ女性に対して思うこと4つ

ファナティック

子どもならまだしも、大人になった今でも自分のことを名前やあだ名で呼ぶのはちょっとおかしい? 今回は、自分のことを名前やあだ名で呼ぶ女性に対して、男性たちがどんなことを思っているのかぶちまけてもらいました。

■子どもか!

・「子どもっぽい印象を受ける。あまりしつこいと耳障りでもあり、個人的にはいい印象を持たない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「子どもっぽいなと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「やや幼いと思うから」(28歳/医療・福祉/専門職)

自分のことを名前やあだ名で呼ぶ女性については幼い、子どもっぽいという印象を持つ男性は少なくなさそう。あまりにも耳につくようだと耳障りに感じる人もいるみたいですね。

■ぶりっ子っぽい!

・「ぶりっ子っぽくて嫌なので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「イタイ。ぶりっ子か親がアホの場合が多いから」(31歳/食品・飲料/技術職)
・「何か自分のことをかわいいと思っている」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分のことをかわいいと思っている女性が、自分自身を名前やあだ名で呼ぶんだろうと考えている男性もいます。かわいく見せようとぶりっ子している女性に対して、あまり好意を持てないようですね。

■年齢制限アリ?

・「ウザイが、二十代までは許せる」(32歳/金融・証券/専門職)
・「ある程度の年齢になったら恥ずかしいから辞めたほうがいい」(22歳/情報・IT/技術職)
・「ある程度の年齢以上は痛々しい」(39歳/情報・IT/技術職)
・「正直引く。年齢が行くとイタイと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

20代なら自分のことを名前やあだ名で呼ぶのも許せるものの、ある程度の年齢になったら許せないという男性も。大人の女性と呼ばれる年齢になったら、不自然に感じてしまうのかもしれませんね。

■人によってはかわいいかも……?

・「私のタイプの女性ならかまいません。かわいければ何でも許しますが、ぶさいくだったらものすごく腹が立つ」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「年齢が若ければかわいいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

好みの女性や若い女性なら、自分のことを名前やあだ名で呼ぶのもかわいいと思える男性もいるようです。女性でも「ただし、イケメンに限る!」という場合があるので、感覚的には同じことでしょうか。

男性からすると「自分のことを名前やあだ名で呼ぶ女性」に対して、あまりいい印象を持てないということがわかった今回のアンケート。彼氏の前で甘えたいときなどにはいいかもしれませんが、それ以外では「私」と呼ぶほうが無難なようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE