お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「はじめまして~!」女友だちの彼氏に会った時、まずどこをチェックしちゃう?

ファナティック

女友だちの彼氏友だちの彼って、いろんな意味で気になる存在ですよね。大切な友だちを幸せにしてくれそうか、自分の彼よりイケメンか、などなど、興味が尽きない存在かと思います。では、実際に女性たちはどんなポイントをチェックしているのでしょうか? 働く女性たちに教えてもらいましょう。

【「浮気した彼」と「浮気相手の女」 Q.女子はどっちに腹が立つ? 結果は8:2で……】

話しかたや振る舞い

・「話しかた、ふるまい」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「友だちのことを大切にしているかどうか」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「話しかたや礼儀正しさ」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「性格がいいかどうか。友だちにとっていい彼かどうか」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

大切な友だちに対して、彼が粗野な言葉づかい、乱暴な態度をとっている様子を感じられたら、すぐにでも「こんな男とは別れたほうがいい!」と止めたくなってしまいますよね。

顔はまずチェック

・「顔。見た目のさわやかさ」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「顔。イケメンでなくても、優しそうかどうかなど」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「顔、体形。まずは見えるところをチェック」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「表情。友だちのことを本当に大切にできるか」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

顔、気になりますよね。「あ、タイプが一貫しているな」など、過去の彼と並べて考えてしまう人もいることでしょう。

ファッションセンスや持ち物

・「時計や靴。小物にまで気を使うかどうかで、その人の人となりがわかるから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「全体を見て、お金をかけている人かどうか見る。(ファッションに)」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「性格は服装にあらわれるから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「ファッション。雰囲気がわかるので」(24歳/医療・福祉/専門職)

友だちとマッチする雰囲気の男性であれば安心ですが、友だちが地味なのに対し、彼が派手すぎるタイプだと、「だまされているのでは?」と不安になりそうです。

その友だちが大切な人であればあるほど、恋人に対して、まるで母親のように厳しい目で見がちな人もいることでしょう。幸せにしてくれそうな相手なら、できるだけ協力してあげたいし、危険な予感がする相手なら、友だちのためにも厳しい目でチェックしたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE