お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

な、な、なんと!? 女子の約6割が「腕まくら」嫌いと回答! その意外な理由って?

ファナティック

腕まくら甘い夜を過ごしたあと、彼の腕枕で眠る……映画やドラマではロマンチックに演出されるこんなシチュエーションですが、実際に経験した女性たちに言わせると、そう甘いムードなだけのものではないようです……。女性たちの本音を聞くため、このようなアンケートをとってみました。

【ラブホ代、男性が払ってトーゼンでしょ⇒女子●●%! ご飯代は割り勘OKなのに、なぜ?!】

Q.男性に腕まくらされるのは好きですか?

「好き」……42.5%
「好きじゃない」……57.5%

なんと、半数以上の女性が「腕まくらをされるのは好きじゃない」と回答しています。その理由とは、一体どのようなものなのでしょうか? まず「好き」と答えた人の意見から見ていきましょう。

<「腕枕されるのは好き」派の意見>

肌のぬくもり

・「人肌のぬくもりに安心します」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「幸せを感じるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「愛されていると感じるから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

人肌のぬくもり、確かに心地よく安心感を覚えるものです。腕枕であれば、距離もより一層近づきますしね。

くっついてイチャイチャしたい

・「近くに感じられて、ギュッとされてる感じがするから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腕枕は男側としては楽じゃないと思うので、自分のためにがんばってくれるのがうれしい。純粋にくっついていられるから」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「イチャイチャできるから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

肌の触れ合いは、カップルにとって大切な愛情表現の方法の一つ。至近距離でイチャイチャしたくなる気持ちもわかります。

では、過半数を占めた「好きじゃない」派の意見はどのようなものなのでしょうか?

<「腕枕は好きじゃない」派の意見>

寝づらい!

・「雰囲気だけはいいけど、寝づらいので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「リラックスできない。別に気持ちよくない」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「短時間ならいいが、かたいので長時間は首と肩が痛くなる」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

枕とちがって、かたくて安定しない男性の腕。寝づらさ首、肩の痛みを感じるという女性が多数いました。せっかく恋人との朝を迎えるのに、寝ちがえた、なんてことがあったら最悪ですよね。とはいえ、腕まくらしてくる男性gあいるだけでも……。贅沢な悩みかも知れませんね(笑)

相手の腕が心配

・「腕枕されると気を使って寝られないので、嫌い」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「腕が痛くないかなど、気になってくつろげないから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「腕がしんどくないか気になるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分の首や肩がつらいように、腕枕をしている彼の腕にも相当な負担がかかっています。つらいのがわかるからこそ、腕枕は遠慮したい気持ちになりますね。

男性がよかれと思ってやる腕枕、女性たちにはこのような意見があるようです。もし、自分の彼が腕枕をしれくれそうなときは、そっと断る優しさも持ちたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE