お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏に向けて恋の準備を始めよう! みんながすでに始めてること3つ

水着の女性すでに真夏日になるくらい気温が上がってきて、今年も暑くなりそうですね。夏は開放的な気分になり、薄着にもなる季節です。今年の夏はどんな予定をたてますか?どこに行くにしても、いい女でありたいですよね。世の中の女性に、夏のためにすでに準備を始めていることがあるのか、聞いてみました。

薄着に耐えられるスタイル目指して

「エステにいってセルライトなくしている」(27歳/電機/営業職)

「ストレッチと筋トレ。引き締まった体を目指し中」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「毎日のボディマッサージを行う」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「今年こそ、水着を着られる体になりたいので、運動している」(29歳/マスコミ・広告/その他)

やはりまず第一にスタイルを気にする声が多かったです。たとえ水着にならないとしても、薄着になるとスタイルは隠しようがありませんね。ウエストのみ、二の腕のみ、など一か所でも気になる所から対策を始める時期なのかもしれません。

異性の視線も意識した脱毛

「気兼ねなく肌をさらせるように脱毛」(28歳/ソフトウェア/技術職)

「冬場に怠っていた見えない部分のムダ毛の処理。うっかり処理が甘いところを露出してしまったら嫌なので」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

「全身すべすべになるように昨年から全身脱毛に通っている」(32歳/医療・福祉/専門職)

薄着になると同時に気になるのが、ムダ毛処理です。自分では処理しにくいところもあるので、脱毛サロンに通う女性が多いようです。うっかり残してしまわないように念入りにお手入れしたいですね。

将来を見据えた美白

「美白。まだらに焼けてるとみずぼらしいから」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

「背中ニキビとニキビあとが気になってエステに通ってます」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「絶対に焼けないように白肌キープ」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

今年のことだけでなく、日焼けは長い目で見た問題ですからね。日焼け止めはもちろん、日傘などのアイテムをうまく使って対策していきたいですね。

その他

「プールでは追いかけっこしたり、溺れた人や彼を救うため泳ぎ方を覚えること」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

たくましい意見もありました。こんな女性と一緒なら心強いですね。まだまだ夏は先のことかもしれませんが、すでに対策を始めている女性が多いですよ。しっかり準備をして、楽しい夏を迎えてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年5月1日~5月7日にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月16日に公開されたものです

SHARE