お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最低最悪! 私のDrunk dialエピソード「元彼には新しい恋人がいた」「後悔しかありません……」

ファナティック

私のDrunk dialエピソード「Drunk-dial」はご存じですか? 実はこれ、「酔った勢いで電話する」という意味の、専用の英単語なんです。かの国ではとても多いことのようですね。さて、読者のみなさんにDrunk dialエピソードはあるでしょうか?

Q.酔った勢いで元彼氏や気になる男性に電話したことがありますか?

はい 13.0%
いいえ 87.0%

13.0%の女性が「はい」と回答しました。少々多い印象ですね。電話した理由や結果を見てみましょう。

■好きな人と話したい!

・「好きすぎて話したかったから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「酔った勢いでないとそもそも電話が嫌いなので、きっかけになるから利用した」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「酔ってるから気が大きくなって気になっている人に電話した。いざ都合が悪いことが起これば覚えてないふりができるから」(26歳/食品・飲料/技術職)

恋人未満の男性でしょうか。お酒の力を借りてできることもありますよね。

■寂しくてつい!

・「なかなか会ってもらえなかったときに、深夜お酒の力を借りて電話してしまった。後悔しかありません……」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お酒を飲んだ帰りに人恋しくなってしまい、好きだった先輩に電話をかけてしまいました。その後、酔ってたの?とメールが来て、恥ずかしくなってしまったことを覚えています」(22歳/生保・損保/専門職)

・「寂しくなって&気持ちが大きくなってつい」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

お酒を飲むと寂しくなってしまうときもありますよね。急に電話されたほうは微妙かもしれませんが……。

■元彼へのコールには明暗が!?

・「元彼に電話してしまった。完全に間違ったと思った」(28歳/機械・精密機器/営業職)

・「元彼に未練があったとき飲みすぎた勢いで電話。相手には新しい恋人がいたらしく、その後ものすごく気まずくなりました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「お酒の勢いで元彼に電話してまた復活した」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

元彼の近況を知って落ち込んだり、復縁したり。お酒の勢いでも明暗が分かれましたね。

■電話したかったけど……あれ?

・「間が悪いのか出てもらえたことはほぼない」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「なんとなく電話してワンコールで切った」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「電話に出てほしいと思ってかけた」(28歳/食品・飲料/技術職)

なんとなく電話して、相手によくわからない履歴をプレゼントすることも。そこは酔っていたということで許してほしいですね。

読者のDrunk dialエピソードをご紹介しました。日本でも、お酒の勢いで大失敗してしまうことはあるんですね。お酒のせいとはいえ、たまには本能に任せるのもいいかもしれませんよ!?

(ファナティック)

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE