お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズバリ男性に聞いた! ぽっちゃり系女性ならではの“セクシーかわいい”しぐさ4選

ファナティック

以前はモデルのように細いスタイルが称賛されていましたが、昨今は健康的な「ぽっちゃり系」の女性も人気のようです。海外ではぽっちゃりを売りにした歌手が大ヒットするなど、ぽっちゃりの良さを生かして活躍する女性も増えてきています。ぽっちゃり系ならではの女性らしさを、社会人の男性に聞いてみました。

 

■ムチムチふわふわのマシュマロボディ

・「ムチムチボディを寄せてくる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ちょっと二の腕がぽっちゃりのほうがかわいい。触りたくなるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性は女性に対して、「やわらかい」「なめらか」「ふわふわ」などのイメージを持っています。それを裏切らないのがぽっちゃり系女性のいいところ。柔らかな体をむぎゅっと寄せられたとき、男性はぽっちゃり系女性に色気を感じてしまうようです。

■豊満なバスト

・「だっちゅーのポーズ。胸を強調するべき」(28歳/情報・IT/技術職)

・「胸の谷間の強調。好きなので」(31歳/商社・卸/営業職)

もう十数年も前に流行した「だっちゅーの」ですが、いまだに男性の頭に焼き付いて離れないようです。これができるのは豊満なバストの持ち主のみ。ぽっちゃり系女性はバストもぽっちゃり豊満なので、バストに目がない男性の心も満たしてくれそうです。

■かわいらしさを強調する手のしぐさ

・「手をほっぺのところに持ってくる。小顔に見えてかわいく見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「?づえをつく。顔のお肉が寄って、かわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

女性は、顔に手を当てるときのしぐさで雰囲気が大きく変わります。?づえをつくのはキュートな女性の象徴とも言えるしぐさです。それが合うのはふっくらとした顔のぽっちゃり系女性でしょう。

■男は揺れるものに弱い

・「肉をプルプルさせる。柔らかそう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「走る。体が揺れる」(30歳/建設・土木/営業職)

よく、イヤリングなどの揺れるものを見ると男性は女性に性的魅力を感じると言われますが、それはぽっちゃり系女性のお肉にも言えるようです。揺れているものを触りたくなるのは男性の本能的な欲求なのでしょうか。

女性が想像している以上に、男性はぽっちゃり系女性の魅力を認識しています。今まで万年ダイエッターだったという女性も、少し見方を変えてぽっちゃり系女性のメリットを見つけてみるのもいいかもしれません。ただし、油断して肥満になってしまっては元も子もありません。女性がセクシーでいるためには、何より健康的であることが必須条件と言えるでしょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数90件。22歳~34歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE