お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

薬指じゃないのに!? 指輪をしてるだけで「恋人いるんだ」と勘違いする男子、多数!

ファナティック

指輪手先のオシャレとして欠かせない指輪。彼にもらったものや自分のお気に入りなどかわいい指輪を身につけていると気分も上がりますよね。今回は、「指輪をした手」と「何もつけない手」。どちらの女性に惹かれるか、男性たちに聞いてみました。

【男子のリアルな意見を調査! 「オシャレだな」と思う女子の共通点は?】

Q.女性の手について。「オシャレとして指輪をしてる」手と「何もつけてないナチュラルな手」、どちらが好印象ですか?

「指輪をした手」24.6%
「何もつけない手」75.5%

女性たちがオシャレしているつもりでも「指輪をした手」に好印象を持つ男性は意外と少ないようです。では、それぞれの回答について好印象な理由を聞いてみましょう。まずは「指輪をした手」が好印象だと回答した男性から。

オシャレに努力している気がする

・「オシャレに対して、努力しているんだなと思う」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「見た目に気を使っていて、いいと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

指先のオシャレにまで気を使っているんだということで好印象を持つ男性もいるようです。小さなことにも気を抜かないオシャレな女性というイメージなのでしょうね。

女性らしくて手がキレイに見える

・「それだけで見栄えすることもあるし、着脱でいることも考えるとワンポイントとしては効果大だと思うから。意外にセンスが出たりするし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「指輪をつけていると、美しい手がよりきれいに見えるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

デザインや大きさによって指を長くキレイに見せる効果もある指輪。女性らしい華奢な手を、よりキレイに見せてくれるので指輪をした手に好印象を持っている男性も少なくないようです。

次に「何もつけない手」のほうが好印象だという男性にも理由を聞いてみましょう。

指輪をしていると既婚者か彼アリに見える

・「指輪をつけてる人は、リア充アピールのような気がしてあまりいい印象がない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「指輪はもうだれか付き合っている人がいそう」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「指輪をしていると既婚者なイメージが強いので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「オシャレとして指輪をすると言うことがよくわからないから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

指輪をしていると既婚者か付き合っている人がいるのではと思ってしまう男性も。指輪をオシャレのためにつけるという感覚があまりわからないという男性がいることが判明! 男女のオシャレに対する意識差を感じますね。

指輪は邪魔になりそう

・「ゴチャゴチャつけている女子は、家事がダメそうなので印象が悪いです」(25歳/電機/技術職)

・「何か作業や仕事をするのには指輪はいらないと思うので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

指輪をつけていると家事や作業の邪魔になりそうだと思う男性も。たくさん指輪をつけていると家事ができなさそうなのであまりいい印象はないみたいですね。

指輪をつける指によって「既婚者・彼アリ」なのか、オシャレなのか男性には判断しづらいというのは意外。指先のオシャレをしたくても変な誤解をされるのはイヤだし、お気に入りの指輪は着けたいし、悩むところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月27日~5月11日にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE