お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にするのは絶対ムリ! 「男っぽくない」と思われている男性の特徴とは?

ファナティック

「彼氏にしたい男性に特に条件はない!」なんて、ストライクゾーンが広すぎる女性なんて、そうそういないですよね。人それぞれ、「理想の男性像」というのが大なり小なりあるはずです。その条件の中に「男らしさ」というのが入る人もいるはず。男らしい頼りがいのある人って素敵ですよね。では逆に、「男らしくない」とNG判定してしまう男性の特徴って、どのようなものがあるのでしょうか? 働く女性たちに教えてもらいました。

■どうして決められないの!? 優柔不断な性格

・「決断力がない人はイライラするので無理!」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「優柔不断。自分がそうだから、リードしてほしいから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「何も決められない優柔不断な人」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「なよなよしている、決断力がない、一人で行動できない。頼りない彼氏は嫌だから」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

女性の方があれこれ選択肢を悩みやすい性質を持っているのに、それ以上に彼が優柔不断で決められない人だったら、げんなりしてしまいますよね。

■軽く押したら倒れそう? 華奢な男性

・「ひょろひょろしてる人。頼りがいがない」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「何か、なよなよしてる、やたら肌がつるんとしている、長髪」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「貧相な体」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「女性より華奢な人。生命力がなさそうだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

とにかく華奢で、自分より細い男性……隣にいるだけで自分と比べてしまい、嫌な気分になる人もいることでしょう。

■いちいちうるさい! 細かいことを気にする

・「食べてるときにカロリーが……と言い出す人。女子か!だったら食べるな!って思う」(27歳/金融・証券/営業職)

・「神経質で細かい人。一緒にいるときにいちいち細かいことを指摘されると、息が詰まってしまう」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「細かいことにねちねちこだわる男性。サバサバしたタイプが好きなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「極度の潔癖症」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

神経質で、自分の行動だけではなく、恋人の行動にまで口を出す男性なんて、一緒にいたら息が詰まりそうですね……。

女性たちが思い浮かべる「男らしくない男性」の特徴、いかがでしたか? 「彼の分も私がカバーすればいいの!」とおとこ気ある女性もいるかもしれませんが、大部分の女性が、上記のような男性はノーサンキューでしょうね……。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数186件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE