お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これを使えば美人度倍増!? 男性が好きな「女性のネイルデザイン」3選

ファナティック

今や女性のおしゃれとして定着しているネイルですが、女性が好きなネイルデザインと、男性が好きなネイルデザインには少し差があるようです。流行にとらわれない、男性ウケがいいネイルデザインを、社会人の男性に聞いてみました。

■シンプル・イズ・ベスト

・「ピンクの色でシンプルなもの。可愛らしく自然」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「薄い自然体のネイル。主張しすぎないけどちょっとしたおしゃれが素敵と感じるため」(28歳/金融・証券/専門職)

派手なデコレーションではなく、シンプルで自爪の色に近い色味のネイルが好評なようです。おしゃれというよりは身だしなみとしてのネイルを男性は求めていると言えるでしょう。家事ができなさそうな雰囲気を醸し出す派手なネイルはあまりいい印象を与えません。

■ワンポイントがかわいい

・「ナチュラルな中にワンポイントでハートなどが入っている。派手すぎず、かわいいポイントがあってほしいので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「あまり派手なのはスキではないので、ベースは薄いピンクやブルーなどで、少しだけ飾りがある程度がいい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ネイルをはじめると、つい欲張って豪華なデザインにしたくなりますが、そこはぐっとこらえてアートはワンポイントにとどめると、男性ウケもいいようです。日常生活に支障がないくらいのネイルアートなら、受け入れられるという男性も多いでしょう。

■透明感がある色

・「爪につやを出す程度のもの。極力派手な色は出してほしくない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「コーティング程度。派手なのは家庭的に見えないので好きではない」(30歳/電機/技術職)

男性は女性に料理上手、家事上手であってほしいと願うものです。家事をこなしながらも女性としての身だしなみにも気を配っている様子がうかがえるネイルは、爪磨き程度のものだと考えましょう。

一方でこのような意見も……

■ネイルはしないほうがいい

・「女性のネイルはかわいいと思ったことがない。ネイルを見るたびに邪魔そうに見えるし、生爪のほうがかわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ネイルアートは嫌い。清潔感がない」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

ネイルのおしゃれを楽しんでいる女性も多い現代ですが、長い爪は雑菌などの温床になってしまいます。また、長くジェルなどを爪に乗せたままケアを怠っていると、自爪にもいい影響を与えません。ネイルをするにしても清潔感を保つことが大切です。

女性が思うほど男性はネイルのおしゃれには興味がないようです。だからといって、ささくれだったいびつな爪の指先では、生活感が見えすぎて興ざめしてしまいます。指先で男性ウケを狙うなら、ネイルアートよりもネイルケアに力を入れることからはじめましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数90件。22歳~34歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]