お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音! クラブで出会った女性は本命彼女になる?⇒「なる:〇〇%」

ファナティック

出会いの場としては、どちらかというとチャラチャラしたイメージのあるクラブ。ほかの場所で出会うよりも軽い気持ちで声を掛けたり、掛けられたりできそうですが、そこでの出会いが真剣な付き合いに発展することもあるのでしょうか? 男性がクラブでの出会いをどう思っているか聞いてみました。

Q.クラブで出会った女性は本命彼女になりますか?

 「なる」……25.0%
「ならない」……75.0%

クラブで出会った女性は本命の彼女にならないという人が7割以上と多数派のようです。では、それぞれどうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。まずは、本命の彼女になると回答した男性からです。

<「なる」派の意見>

■好きになったら出会い方は関係ない

・「性格がよければ出会いの場所にはこだわりません」(25歳/電機/技術職)
・「出会いはどこでもありえるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「ひとつの出会いの形だと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

クラブに遊びに行く女性は、みんながみんな遊び目的ではないと思っているよう。好きになれると思った相手なら、出会いの場所がどこだって構わないという男性が多くいました。会社やほかの場所と同様、クラブでの出会いも何かの縁ということでしょうね。

<「ならない」派の意見>

■遊び人なイメージがあるから

・「第一印象として遊び人の印象を持つので、深い仲に移行するのは先を考えて躊躇しそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「常に刺激を求めていそうで遊ばれそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「すぐに浮気しそうなイメージがあるから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「遊ぶつもりでしか行っていない」(31歳/食品・飲料/技術職)

クラブにいる女性は「いろいろな男性と遊んでいる」というイメージが強いようです。もし、付き合ったとしても「浮気されそう」とか「遊ばれそう」と思うと彼女にしたいとは思わないみたいですね。

■クラブでの出会いはノリだけっぽい

・「社交の場で出会った人はそれまで。私生活でかかわりたいとは思わない」(27歳/自動車関連/技術職)
・「一目ぼれ程度の女性とは、あまりいい関係にはいたらない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「その場のノリで意気投合してしまう可能性があるから」(28歳/自動車関連/技術職)

出会った場所がクラブだと、その場のノリで意気投合してしまうこともありそうなので真剣に考えることができないという男性も。本命彼女と出会うのなら、もう少しお堅いイメージの場所でというのが理想のようですね。

<まとめ>

今回のアンケートでは、「クラブでの出会いは本気の付き合いに発展しない」と回答した男性が多数派。イメージ的に「遊ぶ場所」と思っているクラブでは、本命になるような女性との出会いは期待していないので、そもそも遊び程度にしか思えないというのが男性の正直な気持ちのようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE