お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男だってイラつくから……。恋愛対象外になる「自分がかわいいことをわかっている女性」の特徴4選

ファナティック

男性からチヤホヤされるのに慣れている女性って、自分がかわいいことをわかっていてそれを武器にしているところってありますよね。そういう女性に対して男性たちは意外と冷めた目で「恋愛対象外」の烙印を押しているようです。では、そんな女性たちにはどんな特徴があるのでしょうか。

■上から目線

・「ごはんに付き合ってあげてるのよ、という態度や発言がふしぶしに感じられたら。なんでこいつ上から目線? と思う。外見良くても中身うすっぺらい、こっちが黙ってたらろくな世間話もできないくせにと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「言葉にそれが出てしまっていて、鼻に掛けているように見えるタイプ。また、同性ウケも悪そう。性格的にキツイのではないかと感じてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「上から目線。いきなり話しかけられたりして態度が大きいとイラッとする」(30歳/電機/技術職)

男性に対して「付き合ってあげてるのよ」という上から目線でいる女性は即恋愛対象外! 見た目が良くても、男性には「性格がキツそうで同性ウケも悪いだろうな……」と思われているようです。

■男性がおごって当たり前という態度

・「食事や飲み会はおごられること前提。職場の同僚が自分のことをかわいいと認識していて、常におごられることを前提として行動するから腹が立つ」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「男性慣れしている感じはちょっと怖い。普段からチヤホヤされるのを当たり前だと思っているのが少しダメなところに感じる」(23歳/機械・精密機器/営業職)

男性の扱いに慣れている風で、食事などもおごられて当然という態度が見える女性も恋愛対象にはならないようです。少しは謙虚になってほしいと思うみたいですね。

■計算高い

・「自分がかわいくないと言いつつ、自撮り画像をSNSにアップする。否定してもらえるのがわかっていて公開するのがあざとい」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「軽く謝って許してもらおうとする。手のひらで転がしている感が嫌だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「計算高い。その場に応じて立ち振る舞いを変えることができるから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

相手がどう言うか、どんな行動に出るか計算づくで行動しているような女性も男性からは不評。相手によってコロコロと態度を変える女性は、信用できないのかもしれませんね。

■男性への条件が厳しい

・「よく『年収3,000万円以上』などの条件を提示する。ナルシストなところが嫌である。条件を提示するのはいいが、公言するべきでない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「恋愛への理想が高すぎる。彼氏に不自由することがないから理想が高すぎてわがままな女子が多い」(25歳/電機/技術職)

自分に釣りあうには、これくらいのレベルじゃないとダメと男性に厳しい条件を付ける女性も恋愛対象にはならないようです。男性からはただのわがままにしか見えないみたいですね。

誰が見てもかわいい女性はまちがいなくモテるでしょうから、男性に対する態度も尊大になりがちなのかも? いくらかわいいからといっても、そんな態度は男性にもすぐにわかってしまうもの。見た目だけでなく中身もかわいい女性でいないとダメだということですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE