お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2人だけの秘密ね! 彼につけられてドキドキした「キスマーク」の場所4つ

ファナティック

恋人とするキスは愛情確認のひとつでもありますが、その「しるし」となるキスマークを彼がつけてくることもありますよね。キスマークをつける場所はさまざまかと思いますが、中でも女性のみなさんがドキドキした場所って? そこで、女性のみなさんに「恋人につけられて思わずドキドキしたキスマークの場所」についてこっそり聞いてみました。

■胸元

・「胸元。定番な場所だけど、自分にしか見えない場所なので、ドキドキする」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸元につけられたときは、ドキドキしてうれしかった」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「胸。普段は見えないけど、お風呂に入ったときに見えるから思い出してドキドキした」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

自分にしか見えない胸元は、彼がつけるキスマークの定番の場所のよう。後日、キスマークを改めて見て彼のことを思い出せば、ひとりでもさみしくない!?

■鎖骨・デコルテ

・「鎖骨につけられたときはすごくうれしかったです」(31歳/その他)

・「デコルテ。鏡で見るたびに思い出すので」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

周囲から見えそうで見えないデコルテにキスマークをつけてもらってドキドキしたという人も。ただ、ほかの人に見られてしまう可能性もあるので、襟ぐりの深い服は避けたほうが賢明かも。

■首筋

・「首筋。キスマークといえば、という感じであこがれていたから、つけてもらったときはドキドキした」(29歳/マスコミ・広告/その他)

首筋は、ほかの人に見られてしまう可能性大な場所。ヒヤヒヤするぶん、「あこがれていた!」という女性もいるみたいです。

■二の腕

・「二の腕につけられたときはなんだかドキドキした。半袖からチラチラ見えると思いだしてドキドキした」(30歳/医療・福祉/専門職)

自分だけでなく、周囲からも確認しやすい二の腕。キスマークを見て、彼との時間を思いだすだけでなく、「もしかしたら、見られてしまうんじゃないか」というヒヤヒヤとした感じも味わえる場所みたい。

いかがでしたか? 周囲の人にハッキリ見えるような場所は、後日隠すようにするなど配慮も必要ですが、あこがれていた部分につけてもらってうれしい! という人もいるみたいですね。あなたは、彼にキスマークをつけてもらってドキドキした経験はありますか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳から34歳の働く女性)。

※この記事は2015年05月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE