お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! “オンナ”という存在をひと言で表すと? 「●●な生き物」「癒し」……

ファナティック

オンナとは同じ人間ではあるけれど、性別がちがうだけで、何となく生態が分からない「男性」。どんなに長く付き合った彼でも「どうして男って……」と思った経験がある人は少なくないでしょう。では逆に、男性たちは女性のことをどう思っているのでしょうか? そこで今回は男性たちに「女性」という存在を一言で表していただきました!

【女子の定番のアレがNG! 男子には理解不能な残念ファッション4つ】

女性とは「癒やし」

・「女とは癒やし。一緒にいて癒されるから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「華。男性を魅了するものを持っている存在と思うので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「癒やしです。彼女といるときが一番癒されるから」(25歳/電機/技術職)

・「幸せを運んでくれる」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性に安らぎや、癒やしといったものを覚える男性は、本当に好きな女性、自分を理解してくれるパートナーがいるのでしょう。彼にとって、自分がこういう存在になれたらうれしいですね。

女性とは「謎」

・「秘。神秘的とか魅力的というところから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「分かり合えないもの。だからこそ、理解しようとするのが大事だと思うから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「理解の及ばない生き物。価値観がまるでちがうから」(27歳/通信/技術職)

・「異。すべてが男とちがうし、考えがちがうなと一番思う」(27歳/情報・IT/技術職)

女性が感じているように、男性も女性に対し「自分とは異なる思考回路の存在」「理解ができないもの」と感じているようです。お互いさまのようですね。

女性とは「唯一無二」

・「エネルギー。なんだかんだ言って、自分が存在するのは女のおかげだし、女性からはもらえきれないほどのものをもらっている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「誉れ。男性にはできないことを行うことができる、大切な存在なので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「パートナー。協力していくべき存在なので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分には持っていないものを持っている存在」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

きっと、「この人と人生を共にしたい」と思う相手と出会った男性は、このような言葉が出てくるのでしょう。異なる考えを持つ存在だからこそ、お互いを補い合い、支え合えるのかもしれません。

男性たちの率直な意見、いかがでしたか? 女性の考え異なる意見もいろいろあったでしょうが、女性が「なんで?」と思うように、男性も「どうして?」と感じている部分あるようです理解できないからこそ、興味を抱き、お互い惹かれてやまない存在なのでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月16日~29日にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE