お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚者と恋愛経験がある独身女性はなんと4人に1人! 「職場の上司だった」という人多数

35歳以上では半数近くが既婚者との恋愛経験があると回答

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、20代、30代の独身男女2,965名を対象に、恋愛、婚活に関する調査を実施した。

【禁断の恋どんな罪になる? 既婚者が口説く・既婚者を口説く行為】

今回の調査では、「既婚者と恋愛をしたことがありますか?」という質問に対して、男性は20.9%、女性は24.4%が「はい」と回答し、男性よりも女性の方が既婚者との恋愛経験者が多いことがわかった。

男女ともに世代が上がるほど既婚者との恋愛経験者の割合は増える傾向がみられ、30代後半の独身女性においては43.8%と半数近くが既婚者と恋愛をしたことがあると回答している。

「はい」と回答した人からは、男女ともに「既婚者だと知らなかった」という意見が多く寄せられた。また女性からは「職場の上司だった」と言う意見も目立った。

(エボル)

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

SHARE