お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ずっと一緒にいたい! 男性に聞いた「飽きない女性」の特徴4つ

ファナティック

相性など、人間関係において目に見えない要素はたくさんありますよね。恋愛において、交際を発展させたり長続きさせる要素のひとつは、相手を飽きさせない魅力です。男性が一緒にいて飽きない女性の特徴には何があるのでしょうか?

■一緒に笑っていられる

・「笑わせて明るい気分にさせてくれる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「笑いのポイントが一緒。同じテレビを見たりできるので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「いつも笑顔で明るく、何にでも笑ってくれる。話していておもしろいので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

笑顔は自分も楽しくなりますし、相手を気持ちよくさせますよね。長く続けたい関係には必須かもしれません。

■話が長続きして弾む

・「会話が弾む女性は楽しいので飽きない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「話していて楽しい。会話が途切れないと飽きが来ない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「何気ない会話が弾む」(32歳/医療・福祉/専門職)

簡単なようで盛り上げるのは意外と難しいおしゃべり。気になる人が相手なら、意識して広げるようにしてみてはいかがでしょうか。

■聞き上手である

・「聞き上手。反発しないで済みそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「聞き上手で、話題も提供してくれる人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「聞き上手で、こちらが話題さえ振れば話がいつまでも続く女性」(35歳/建設・土木/技術職)

会話が上手くいくと、聞き上手という評価を得ることも。相手が聞いてほしそうなポイントをおさえることが大切です。

■趣味や価値観が合う

・「趣味や考え方が合うこと」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「趣味・価値観が合う人。表面的つながりではないので」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「趣味を共有できる、価値観が一緒」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

趣味や価値観が合えば、話も合いやすくなりますよね。元から似た人を探したり、相手の趣味をリサーチしてみましょう。

男性が一緒にいて飽きない女性の特徴を見てきました。いかがですか? 会話についての特徴がほとんどでしたね。会話はショートメッセージなどでもできますし、女性側も力を入れたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]