お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚するならこんな男!」男性から見た“結婚におすすめな男”5つの特徴

ウイケンタ(コラムニスト)

いい恋人が、いい夫になるとは限りません。では、結婚生活がうまくいく男性には一体どのような特徴があるのでしょうか? 男性のことは男性に聞くのが一番。恋愛コラムニストのウイさんに、男性から見て、結婚におすすめだと思う男性の特徴を挙げてもらいました。

永遠の愛を誓ったはずなのに、結婚生活がうまくいかず、離婚という選択を取る夫婦は少なくありません。では、離婚していない夫婦が全てうまくいっているかといわれれば、決してそうではありません。

金銭的な問題、子どものこと、世間体、その他にもいろいろなことが弊害となり「離婚したくてもできない」という夫婦も大勢いるでしょう。実際にいますもんね? 長年別居中の夫婦。

なぜ永遠の愛を誓った夫婦が離婚しているのでしょうか。理由はたくさんありますが、あえて一括りにするなら「自分が結婚すべき相手ではなかった」ということなのではないでしょうか。

では、結婚するならおすすめの男性とは? 今回はそのことについて書かせていただきます。

「男性から見た結婚におすすめのタイプ」アンケート

世の男性はどんな男性だったら結婚しても安心だと言うのでしょうか。男性を対象にした「結婚するならこんな男」というアンケート(※)を見てみましょう。

・「優しいだけでなく、頼れる男」(32歳/電機/事務系専門職)
・「男気がある」(29歳/金食品・飲料/営業職)
・「優しくて、後輩から好かれてる」(33歳/運輸・倉庫/営業職)
・「優しくて、周りの迷惑等をちゃんと考えられるヤツ」(28歳/情報・IT/技術職)
・「誰に対しても分け隔てなく優しい」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「相談したときに頼りになる人」(38歳/通信/技術職)

まとめると「優しくて、気配りができて、頼りがいがある人」になりますね。

これはもちろんその通りです。でも、大体の人って優しくないですか? 自分が好きになる男性、大体優しくて、気が使えて、頼りになるところがあったりしませんか? 女性が男性を好きになる大前提だと思いませんか?

では、もう少し具体的に深堀りしたいと思います。

次ページ:結婚するならこんな男性! 5つの特徴

SHARE