お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対許せない!? 不倫にハマりやすい女子の特徴4選

ファナティック

どんな職場にも、必ずひとりは、「不倫」に走ってしまう女子はいるのではないでしょうか? 道ならぬ恋にハマってしまう彼女たちには、どんな特徴があるのか、働く女子に聞いてみました。

人のものをほしがる女

・「ほかの人のものをほしがる人。ほかの人のものってだけで魅力を感じる人は、奪いたいだけなのかな、と思うから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「人の真似をする人。人のものをほしがる人。人に影響を受けやすい人」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「人のものをうらやむタイプ。男に対しても同じだと思うので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「さみしがり屋。他人のものをほしがる人だと思う」(30歳/生保・損保/営業職)

決まった相手がいる人を好きになり、なおかつ関係を持ってしまう人は、誰かのものをうらやましく思い、自分のものにしたい、という欲求を抑えられない人なのでしょう。

恋愛依存体質の女

・「依存しやすく、褒められるとすぐ信じる。何でも相手任せ」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「恋愛依存。『相手がいても構わない』という妥協しない、諦めない、自己主張が激しい人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「依存体質。ダメとわかっていても相手を切れなさそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

確固たる自分がある人であれば、道徳的に間違っていることをしようとは思いません。依存してしまうタイプだと、わかっていても気持ちのコントロールができないという状況に追い込まれてしまうのかも。

自信がない女

・「自己評価が低い。だから2番目の地位に甘んじている」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分に自信がない人。誰からも愛されていない気持ちになるんだと思う」(31歳/不動産/専門職)

・「あまりモテた経験がない人。不倫目的でやさしくされ、コロっとハマりそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分に自信がない。自分に自信があれば、既婚者なんか捨てて独身を探せばいいと思うから」(33歳/医療・福祉/専門職)

自分に自信がない、モテなくて自己評価が低い人は、既婚者の毒牙にかかりやすいようです。ほかに選択肢があれば、わざわざ既婚者を選ぶ必要はないのに、甘い言葉で誘われると、不慣れゆえにフラっとしてしまうのでしょう。

さみしがり屋の女

・「さみしがり屋で都合のいい女。理由はないけど、そう思う」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「さびしがり屋。とりあえずそのときのさみしさがまぎれればいいと思っているような気がする」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「さみしがり屋で面倒見がいい。1分たりたも妻のいる男性なんか構うもんじゃないのに、さみしくて会ってしまう」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「さみしがり屋で、悲劇のヒロイン体質な人。かわいそうな自分に溺れている友だちが学生時代に不倫していたので」(23歳/医療・福祉/専門職)

とにかくさみしがり屋な人は、自分に好意を向けてくれる相手であれば拒まず受け入れてしまいます。男性もそれをわかってつけ入ってくるのです。

不倫にハマりやすい女子の特徴、いかがでしたか? どれも納得せざるを得ない意見だったかと思います。最初は楽しかったとしても、未来の見えにくい恋はつらいもの。苦しい恋愛にはハマらないように気をつけたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE