お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

救われる! 男性が悩んでいるとき、彼女から言われるとうれしい言葉12

ファナティック

女性には話すことが好きな人が多いですよね。やさしい言葉をかけてもらえるとうれしく思う人もいるでしょう。では悩んでいるときに、男性は彼女からどんなことを言ってくれるとうれしいものなのでしょう? 男性読者に聞いてみました!

■私は味方だから!

・「私がついてるよ!」(26歳/農林・水産/技術職)

・「『私が力になるよ』と言われるとうれしい」(38歳/通信/技術職)

・「『私がそばにいるよ』うれしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

悩んで落ち込んでいるときはみんな敵に見えてしまうことも。そんなとき、味方がいるとうれしいですね!

■そのままでOK!

・「『あなたは、今のままで十分立派よ』みたいなことを言われると励まされる。元気づけられる気がする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『いつも頑張ってるね』と言われると自分の頑張りを見てくれているのでうれしく思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「『気にすることないよ。あなたが正しいんだから』まちがっていなかったと勇気が出る」(35歳/運輸・倉庫/その他)

悩むのは、自分を疑っているときかもしれません。そのままでいいと言われると、認められたような気持ちになりますね。

■二人で外出しよう!

・「『飲みに行きますか?』話を聞いてくれるんだなと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「気分転換に一緒にご飯に行こ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「私とデートすれば悩みなんてなくなるんじゃない?」(33歳/情報・IT/技術職)

一人でいるより、人のいるところへ出かけたほうが気持ちの晴れるときもあります。明るく誘ってみましょう。

■甘えていいよ!

・「『どうしたの?』と言って微笑みかけてくれるとグッとくる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「たまには頼ってくれたらいいよ」(35歳/金融・証券/営業職)

・「『好きなだけ甘えていい』と言われるとグッとくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

誰かに思い切り甘えたくなる場合もありますよね。思いがけずそう言われるとうれしいですね。

男性が悩んでいるときに、彼女から言ってもらえるとうれしい言葉を見てきました。いかがですか? 特に気取らない言葉でも、やさしい気遣いが男性の心にしみるようです。様子を見ながら声をかけてあげるといいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE