お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約6割の意見は? 「ブラトップ」を普段使いする女性に対する男のホンネ。

ファナティック

ブラジャーのかわりになる「ブラトップ」。中が透ける服を着たときはキャミソールやTシャツがわり、ブラジャーの締めつけが気になるときは、胸をしっかり包むブラジャーになり、愛用している人も多いのではないでしょうか? 一見して、ブラジャーとはわかりにくいそれですが、果たして男性たちには受け入れられているものなのでしょう?

Q.あなたは、女性がブラジャーではなくブラトップを普段使いしていたらどう思う?

いいと思う……61.2%
あまりいいと思わない……38.8%

どちらかにものすごく偏る、というような結果は出ませんでした。しかしながら、約4割の男性が「あまりいいと思わない」を選択しています。では、その理由も見ていきましょう。

<「いいと思う」派の意見>

■機能的でいいじゃない!

・「夏場なんかは機能的でいいのでは。ライフスタイルにもよりそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他

・「ブラジャーも魅力的だけど、ブラトップもまた別の魅力があるから、どっちもうれしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「仕事から機敏性を求めるところならいい」(28歳/医療・福祉/その他)

確かに、ブラトップは大変機能的です。こういう考え方ができる男性は、女性に対して理解がある人なのでしょうね。

■あまり下着は気にしない

・「ブラジャーである必要ないので。脱がせたら別にどっちでもいいので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「別に、相手がどんな下着を着てようが問題ない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「特にそういうことをあまり気にしないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

男性たちにとって、女性の下着姿を見るような場面では、「すぐに脱がす」がセオリーのようです。勝負下着も実は見られていないのかも……?

では逆に「思わない」と答えた人には、どんな意見があるのでしょうか?

<「あまりいいと思わない」派の意見>

■ブラジャーが好き!

・「ブラジャーそのものが魅力的だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「かわいいブラジャーをしていてほしいから」(32歳/電機/技術職)

・「ブラジャーのようなセクシーさがないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

こちらの男性たちなら、勝負下着にもしっかり反応してくれるでしょう。お気に入りのブラジャー姿で迫りたくなりますね。

■色気を感じない

・「何となくガッカリする」(38歳/情報・IT/技術職)

・「色気がね~な~っと思う」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「楽なのはわかるけど普段にまでされると手抜きな気がする」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ブラジャーに比べ、露出や強調するラインが少ないブラトップ、確かに色気は少ないかもしれません。また、機能性を重視しすぎてちょっと……という男性のコメントも多かったです。

<まとめ>

男性たちのブラトップに関する意見、いかがでしたか? これからの暑い時期、活躍しそうなブラトップですが、デートの際は、「本当にこれを着ているとこを彼に見せてもいいか」ということを、ちょっと考えてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE