お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人前でイチャつくカップル事件簿「通行の邪魔になる改札前でディープキス」ほか12

ファナティック

好きな人とはいつも手を繋いでいたい、近くで顔を見ていたい、腕の中に抱かれていたい、そう思うのは自然のことですが、想いがあふれすぎているのか公衆の面前でも堂々とイチャイチャしているカップルがどこにでもいますよね。そんなイチャつくカップルについて女性のみなさんから調査を行いました!

■電車の中でイチャつく

・「満員電車で通勤時に抱き合っていたカップルがいたが、ただでさえ満員電車でイライラしているのにイライラが倍増した」(28歳/金融・証券/営業職)

・「電車でベタベタしてて、抱き合ったり今にもキスしそうなのはどうかと思う」(31歳/その他/その他)

・「電車の中で濃厚なキスをしている」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

満員電車であろうと空いていようと、イチャつくカップル発生率がもっとも多いのが電車内です。狭い空間のため聞きたくなくてもラブラブ会話が聞こえたり、見たくなくても視界に入ってしまったり……。

■駅ナカや改札でイチャつく

・「改札の真ん前を占領してずっと別れを惜しんでいること。場所をよけたらすむのでは? もっとまわりを見てよ、と思ってしまう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「新幹線の改札前でディープキス。長いことしているし見ていて気持ち悪いし、通行の邪魔だった」(23歳/その他/その他)

・「改札の前でイチャイチャすること。そこの自動改札機だけ誰も通れないんですけど……」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

別れを惜しむシチュエーションが多いのか駅や新幹線の改札付近で長いこと抱き合ったり、キスしているカップルもよく見かけますね。改札を通る邪魔になる場所では避けてほしいものです。

■場所に関係なくキスする

・「ディープキスとかは駄目だと思う」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「公園などの子どもがいる場所でキスするカップルはマナーがなっていないと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「路上などの公衆の面前でキスはないと思う、恥じらいがないってのはね」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

愛する恋人同士には場所なんて関係ないのでしょうが、昼間から堂々と、ましてや小中学生や児童も普通にいる場所でもイチャイチャ!なんてことは本当に迷惑です。

■公共の場でイチャつく

・「公共の施設の中ではわきまえてほしい。男の膝の上に乗って、ちゅっちゅしていたバカップルには驚いた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「公共の場で堂々と胸やお尻にボディタッチする」(26歳/その他/営業職)

当事者たちは見られている事などまったく問題にしていないのでしょうね。公園のベンチなどでもたまに見掛ける光景ですが、2人きりになってからして!と言いたくなります。

■狭い道でイチャつく

・「イチャつくことで道や行列をふさいでしまうのはまわりに迷惑がかかるのでマナー違反だと思います」(28歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ラブラブなのはわかるが、細い道で手をつないでだらだらとゆっくり歩かれたら腹が立つ。後ろが大渋滞していることも気づかない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何が何でも絶対繋いだこの手を離さない! とばかりに狭い道を占領……、ちょっとはまわりに目を向けてほしいものです。

誰しも一度は目撃したことがある光景ばかりだったのではないでしょうか。ラブラブな2人にはまわりにどう見られようが、どう思われようが関係ないのかもしれませんが、人々に冷たい目で見られていることを彼らが一刻も早く気づきますように!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE