お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脅されて、女子同士で、ゆきずり……「ファーストキスは好きな男性以外と」⇒●●%! 

ファナティック

ファーストキスの特別な思い出って、時が経っても忘れられないものですよね。みなさんはどんな相手と初めてのキスを体験しましたか? 今回は、働く女性たちにこんな質問をしてみました。

【「こんな女子とはキスしたくない!」 男性たちの超リアルな意見がこれ】

Q.ファーストキスの相手は「好きな人」でしたか?

「はい」……83.7%
「いいえ」……16.3%

ほとんどの女性が好きな人とキスをしているのかと思いきや、そうではない女性も少なからずいるようです。彼女たちは一体、どんな相手とキスをしたのでしょうか……?

ちゃんと好きじゃなかったのに……

・「高校の部活の先輩。脅されて付き合った」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「なんか焦って彼氏をつくった。って感じでした。すごく虚しかった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「高校生のとき、はやく彼氏がほしくて、誰でもいいからと付き合ってしまった」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「ちゃんと付き合ってないし、そんなタイプでもなかった」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

10代の頃って、まわりに彼ができはじめると、焦って「誰でもいいや!」と大して好きでもない相手と付き合ってしまい、あとあと後悔することも多いようです。あの頃に戻れたら、あんな選択はしなかったな、と思っている人も多いのでは?

流れでなんとなく……

・「当時まだ危険なニュースが出てくる前に、出会い系サイトで知り合った人だった。一応大事にしてもらったような気がするが、恋してるとか好きだとかそういうのもないままにしたことを覚えている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「彼氏に振られて泣いたときに一緒にいてくれた人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンで出会った男性と2回目デートでしたのがそうだと思う」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ゆきずりだったので、思い出したくもない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

こちらもあまり幸せなファーストキス体験ではありませんね。好きな人としたくても、なかなかできない人もままいます。

幼すぎたノリで……

・「女子だった。事故的に」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「その場のノリで」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「幼稚園のときにおふざけで男の子と」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

若気の至りにも及ばないような、幼さゆえのノリでファーストキス体験。これだったらあとあと笑って済ますことができますが、飲み会のノリなどで、うっかりしてしまったら、ちょっともったいないような気持ちなりますね。

好きな人とのキスは、甘く幸せな、時に切ない記憶として残されますが、そうではない相手とのキスは、「いやだなぁ」と眉根を寄せてしまうような記憶になることも。初めてに限らず、恋人同士の特別な行為である「キス」。相手選びに失敗した経験があったとしても、次は幸せな記憶として残せる相手としたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE