お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! タイプの男性でなくても、思わず乗ってしまうデートの誘い方4つ

タイプの男性にデートに誘われたら、まずOKしますよね。でも、タイプではない男性からのお誘いでも誘い方によってはOKという場合も多々あるのです。今回は、タイプの男性でなくても、思わず乗ってしまうデートの誘い方をご紹介します。

■とにかくおごる!

・「『ご飯おごるし、行かない?』と言われること」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ご飯おごるからおいしいもの食べに行こう」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「『この前のお礼にご飯ごちそうするよ』など」(29歳/医療・福祉/専門職)

食事は消え物ですので負担になりにくいですし、一緒におしゃべりもできます。それを進んで提供してくれる男性には好意を持ちますよね。

■興味のあるチケットをとってくれる

・「自分が好きなアーティストのコンサートのお誘い」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「興味のある展示のチケットをとってくれる」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「好きな映画のチケットが余ったから一緒に行かない?」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

たとえ興味がなくても、ちょっぴり無理をしてチケットをとってくれた男性からのお誘いには乗りたいですね。
 
■好きな場所へ一緒に行く

・「ディズニーだったら誰でも行きます」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「星を見に行く」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「『水族館行こう』って言われたら行く」(28歳/医療・福祉/専門職)

人によってはこの場所であれば、タイプの男性とでなくても行きたいというスポットがあるようです。誰にでも通用するというわけではないので、リサーチが必要です。

■行きたい店を提示する

・「どうしても行きたい店があるんだけど、一人では行きにくい店だから一緒に行ってくれない? おごるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ここのパンケーキ食べたいんだけど、女子列に男一人で並ぶのメッチャ勇気いるから一緒に行ってくれないかな? おごるから!」(27歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「行きたい店があるんだけど、一緒に来てくれない?」(26歳/その他/その他)

具体的なお店を提示してくれて、「男一人では行きにくい」という理由があると、誘いに乗りやすいのかもしれませんね。

タイプの男性でなくても、思わず乗ってしまうデートの誘い方を見てきました。いかがですか? 場所も大切ですが、何かしてあげたいという気持ちが伝わってくるとお誘いに乗りたい気分になりますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年05月05日に公開されたものです

SHARE