お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の“プチ”タトゥーって男子的にはアリ? 「カッコいい」「小さく一部なら」

ファナティック

タトゥー最近は女性の間でもファッションとしてタトゥーを入れたり、タトゥー風のシールで肌を飾るオシャレが流行っていますよね。では、もし本物のタトゥーを彼女がカラダに入れたいと言ったらどうするのか、男性たちに本音を聞いてみました。

女子のカラコン。男子は内心どう思ってるの? ⇒「そもそも気づかない」「不自然」…… 

もちろん、賛成!

・「かっこいいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「小さく一部ならアリ」(34歳/商社・卸/営業職)

タトゥーの大きさにもよるけれどカッコいいから賛成。という男性もいます。ワンポイント程度ならオシャレとしてもアリのようですね。

反対する

・「後悔している人はいっぱいいる。温泉にも入れない」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「もっとちがう表現の仕方があると思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「一生涯残るものなので、慎重に」(33歳/情報・IT/技術職)

・「痛そうだから嫌。私自身がそういう痛いのを見るのは嫌」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

タトゥーは一生涯残るものなので反対するという男性はかなり多いようです。親からもらったカラダを傷つける、生活にも支障が出る、タトゥーを入れることで生じるマイナス面を考えるといろいろと心配になるのでしょうか。

どちらとも言えない

・「どちらとも言えない。どの程度の大きさなのか柄なのか。場所などによる。コイン程度の大きさでかわいげのあるものなら構わない」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「賛成も反対もしないけれど、いいと思えない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

特に賛成も反対もしないけれど気持ちとしてはいいことだと思えないという男性も。入れる場所や大きさによって賛成するのか反対するのかが変わるという男性もいるみたいですね。

オシャレのためにタトゥーを入れる人が増えたとはいえ、自分の彼女だったらやっぱり反対するという男性がほとんど。オシャレをするなら他にも表現方法があるはず。と思う人が多いみたいです。一生涯残るものなので、彼女のことを心配するからこそ、簡単に賛成できないという理由もあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE