お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のカラコン。男子は内心どう思ってるの? ⇒「そもそも気づかない」「不自然」…… 

ファナティック

カラコン手軽に装着できて、自然に見えるものも増えているカラコン。アイメイクに力を入れる女子にとっては大事なアイテムなのではないでしょうか。そんなカラコン、男子からはどのように見られているのか、アンケート調査を行いました。これからカラコンを取り入れたい女子も必見です!

【男子100人に聞き込み! デートにスニーカーで来ちゃう女子はアリ? ナシ?】

目が大きく見えてかわいい

・「かわいいと思う。目も大きく見えるので」(32歳/電機/技術職)

・「ローラみたいでかわいいと思う」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「目が大きくなってかわいくなるが、バレバレなのはよくない」(28歳/自動車関連/技術職)

・「似合っていればかわいい」(30歳/金融・証券/専門職)

カラコン女子の狙い通りに「かわいい」と思って見てくれる男子もいるようです。特に写真写りがよくなるので、「この子かわいいね!」と言われやすくなるかも知れません。

不自然な感じがして違和感がある

・「見慣れないのでビックリする」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「素の目の色が一番なのであまり印象はよくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒目を大きくするコンタクトをしている女子は、不気味で怖く見える」(27歳/情報・IT/技術職)

・「怖いし不自然。絶対に気づいてしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)

カラコンをしている人が身近にいないと、どうしても違和感を感じてしまうようです。明らかに人形のように見えるタイプはもちろん、黒目を大きく見せるためのカラコンであっても、違和感は拭えませんよね。つけまつげやアイラインとは一線を画すアイテムのようです。

おしゃれへの意識が高い

・「おしゃれに気を使っているのだなぁと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「おしゃれでもあるが、自意識過剰っぽい感じもある」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「いい意味で現実離れしたほかとはちがう個性を感じる」(22歳/運輸・倉庫/技術職)

カラコンを使う女子は、そのほかのアイメイク、化粧、髪の毛、ファッションまですべて気を使っている人が多いのでは。簡単にトライするようなアイテムでもないため、おしゃれへの関心が高そうなイメージになります。

ごめん、気づかないや

・「彼女でない限り、目の色まで注目して見ないので、別に気にならないと思う」(27歳/自動車関連/技術職)

・「あまり気がつかないが、気づくと気持ち悪いと思ってしまう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「カラコンをしているかどうか、言われないとわからないと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自然に見えるカラコンの場合、気づいていない男子がとても多いようです。黒目を大きくするタイプ、目を少しだけ茶色く見せるタイプなどは、ある意味効果的に使えているのかも知れませんよ。

男子からのカラコン女子への意見としては、肯定意見も否定意見もどちらも寄せられました。気づかれない程度の自然な効果を狙うと、男子ウケが一番いいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月13日~27日にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE