お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレたらヤバイよ! 口が裂けても言えない彼への秘密「二股してる」「元カレと……」

ファナティック

秘密本当は嘘をついたり、隠しごとをしたりしないほうがいいとは思っていても、彼に言えないこと、ごまかしていることってあるますよね。今回は、働く女性たちに「言っても誰も得しないし……」「言いづらい……」と思っている彼に言えない真実について教えてもらいました。

【男より女の嘘がエグい!? 胸をナイフでえぐられた恋人の嘘「女友だちと旅行」⇒「本当は浮気」】

Q.今まで彼氏に隠しごとをしたり、言えない不満を抱えたことがありますか?

「はい」……24.5%
「いいえ」……75.5%

なんと、4人に1人の女性が彼に隠しごと、言えないことがあるそうです。その内容とは一体……?

実はあなただけじゃない

・「元彼とよく遊んでいる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ないしょで合コンに行ったこと」(30歳/金融・証券/営業職)

・「実は二股をしていて、ほかの人と両天秤にかけていること」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ほかの男性と会っている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

男性は浮気をしやすいイキモノなんて言いますが、女性だって、彼より素敵な人がいたら、フラッとしてしまうこともあります。これは言えないですね……。

直してほしいけど、言いづらい

・「彼が車が好きで改造しているんだけど、あまり乗り心地がよくないし、マフラーがうるさくてDVDやCDが聞こえづらい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「趣味に関すること、金銭感覚・お金の使い方・浪費・借金など、不満だけどなかなか言えない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「頼れない。優柔不断。言いたいことを言いたけれど、メンタルが弱いので言えない」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「いびきがうるさいので、本当はあまり一緒に寝たくなかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

彼の趣味のことなど、本人がいいと思っていることに対して口を出すのはちょっと躊躇われますよね。プライドが傷つきやすそうな相手であればあるほど言えません。

恋人として望むこと

・「あんまり連絡くれない人にはいっぱい連絡がほしいと言いたいけど、いえなかった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜のほうが下手なとこ」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「もっと連絡がほしいけど、うっとうしがられるのがいやで言えなかった」(30歳/電機/事務系専門職)

こういった不満はため込むと、関係を破綻させる大きな原因になります。「言ったら引かれるかもしれない、重いと言われてしまうかもしれない……」と悩むでしょうが、長く続けたい関係なら、オブラートに包んで、そっと伝えましょう。

彼に言えないあんなこと、こんなこと、いかがでしたか? 隠しごと自体は人間なら誰しも一つや二つありますが、隠していることが苦しくなるくらいであれば、彼との関係、隠している内容について一度考えてみることもおすすめします。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE