お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「OL女子と付き合ってみたい!」←多数の男性が本音で回答した理由って?

ファナティック

丸の内OL男性にも女性にも「憧れの職業」というのはありますが、自分の彼女がみんなに憧れられる仕事をしていたら、つい自慢したくもなるもの。今回は男性が思う「彼女にしたい職業」について調べてみました。

【男子が惹かれる! 女性のレア職業ランキング第1位「警察官女子」/2位「鉄道員女子」…】

女性の憧れでもある「キャビンアテンダント」

・「外面内面の両方で魅力がありそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「制服が清楚なイメージがあるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「英語がしゃべれるのがかっこよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

将来なりたい職業として女の子が上げることも多いキャビンアテンダント。大人になっても内面、外見ともにデキる女という印象のある職業として憧れている人もいそう。知的で颯爽としたイメージがあるので、男性が恋人にしたいと思う気持ちもわかりますね。

子どもの扱いがうまそうな「保育士」

・「優しくて子ども好きで母性溢れるイメージだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「面倒見がよさそうだから」(38歳/情報・IT/技術職)

小さな子どもを相手にしている保育士さんは、面倒見がよくて優しいイメージ。結婚して子どもができたら、というイメージもわきやすそうです。

癒されそう! 「看護師」

・「収入もよさそうだし、健康状態を把握してくれそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ホスピタリティーに癒される」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

病気になったときに優しく接してくれる看護師さんに癒された経験のある男性が多いのか、看護師さんの人気も高いようです。付き合っている間は健康管理もしてくれそうなところが男性にはうれしいみたいですね。

「OL」価値観が合いそう!

・「丸の内のOL。響き的に、日本中で最もいいOLの前置詞だと思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「OL。一般的な人が家庭的そう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「土日祝日に会いたいので、平日が休みではない職業」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

自分が会社員なら休みも合いやすいOLがいいという人も。なかには「丸の内のOL」と指定する男性もいるようですが、一般的な仕事をしている人のほうが価値観も合うので付き合いやすいのでしょうね。

男性たちが彼女にしたいと思う職業は華やかなキャビンアテンダントから一般的なOLまでさまざま。人に自慢できるような仕事をしていてくれたらいいなと思う反面、付き合いやすさや家庭的で優しいイメージの職業を選んでいる人も多いようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE