お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にオススメなのは? 欠点に見えても、実は付き合うとプラスになる男性の特徴10

タブロイド/佐藤

短所に思えるような部分でも、視点を変えてみれば立派な長所になります。恋愛においてもそれは同じ。社会人男性のみなさんに「欠点に見えても実は付き合うとプラスになる男性の特徴」について聞いてみました!

●第1位/「ケチ」……26.9%
○第2位/「ひとりが好き」……18.3%
●第3位/「潔癖症」……7.7%
○第3位/「同性の友だちしかいない」……7.7%
●第5位/「女の子みたいな趣味がある」……6.7%
○第6位/「おしゃれでない」……5.8%
●第6位/「オタク気質」……5.8%
○第6位/「社交的でない」……5.8%
●第6位/「食に興味がない」……5.8%
○第6位/「話し下手」……5.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は26.9%で「ケチ」でした。これを選んだ男性からは「節約できるのでお金が貯まる」「金銭感覚がしっかりしている」という回答が集まりました。ムダ遣いをしないことはお金を貯めるうえでとても重要なこと。「節約家」と言い替えればイメージもグッとよくなりますしね。

第2位は18.3%で「ひとりが好き」。この特徴の利点は「お互いの時間を尊重し合える」ところだそう。長く付き合うことを考えると、束縛しすぎる相手だとお互いに疲れてしまいますよね。ひとりが好きなくらいでちょうどいいのかも。

第3位は7.7%で「潔癖症」と「同性の友だちしかいない」でした。「潔癖症」には「掃除がうまそう」という回答が、「同性の友だちしかいない」には「浮気の心配がない」という回答が多くを占めました。

「短所は長所」とよく言われるように、視点を少し変えればどんな性格もプラスに見えてくるもの。イメージからくる先入観で避けていたものでも、今一度長所をしっかり考えてみてくださいね。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月01日に公開されたものです

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE