お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見落としてない? 欠点に見えても、実は付き合うとプラスな男性の特徴11

タブロイド/佐藤

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「短所は長所」という言葉どおり、一見マイナスな要素に思えても、実はそれこそが長所になる特徴というものが人それぞれにあります。それは恋愛においてもそう。そこで今回は働く女子に「欠点に見えても実は付き合うとプラスになる男性の特徴」を聞いてみました!

●第1位/「女の子みたいな趣味がある」……19.9%
○第2位/「ケチ」……18.7%
●第3位/「ひとりが好き」……18.3%
○第4位/「同性の友だちしかいない」……13.2%
●第5位/「潔癖症」……9.2%
○第6位/「話し下手」……8.8%
●第7位/「トレンドに疎い」……8.4%
○第8位/「オタク気質」……8.0%
●第9位/「食に興味がない」……6.8%
○第10位/「ずぼら」……5.6%
●第10位/「夢見がち」……5.6%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は19.9%で「女の子みたいな趣味がある」でした。これを選んだほとんどの女子が「趣味や会話を一緒に楽しめる」という回答でした。なかには「一緒にいると女子力が高まりそう」なんて人も。

第2位は18.7%で「ケチ」。これには「ムダ遣いをせず、きっちりしていてお金が貯まりそう」「金銭感覚がしっかりしている」といった意見が。「ケチ」だと聞こえが悪いですが、言い方を変えれば「節約家」ですもんね。

第3位は18.3%で「ひとりが好き」でした。これを選んだ女子は「自分もひとりが好き」という理由が多かったです。お互いに自分の時間を持つというのは、どんなに親しい間柄でも必要なことですね。

どんな性格も、視点を変えてみれば長所になり得るもの。言葉のイメージに流されずに、本当に大切なことを自分自身で見極めてくださいね。(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数251件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE