お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オレを頼るな! 頼まれても男友だちを紹介したくない女友だちの特徴4選!

ファナティック

彼氏がほしいな……と思っている人は、とかく男友だちに「紹介して!」と声をかけてみたりしますよね? でも男性にしてみれば、「この人には紹介したくない!」と思う女性もいるようです。そんな女性たちの特徴を教えてもらいました。

■性格が悪い!

・「陰口が多い子。性格が悪いと感じるから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「自分勝手な人。友だちに被害がありそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「性格が悪い人。性格ブスの子と友だちと思われると嫌だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

性格が悪い人には、「自分の男友だちを紹介したくない」という男性が多数。これは当然のことと言えそうです。まずは紹介してくれる男性に、いい子だと思われないといけないですね。

■遊んでばかりいる女性

・「男遊びが激しい。男友だちが可哀相だから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「遊んでいる感じがする女性。紹介した女性が浮気したら責任を感じるから」(38歳/通信/技術職)
・「男性関係が派手。紹介する以上ある程度は大事にしてほしいから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

紹介する側としては、もし友だち同士で付き合うことになったときに、相手を大事にしてくれる信頼できる人であることも大事ですよね? 男遊びが激しそうな女友だちは、そんなまじめな紹介をしたくないと、敬遠されてしまうそうです。

■お金目当ての女性

・「男は財布としか思っていない発言。おごられるのが当たり前だと思っている」(30歳/電機/技術職)
・「年収を気にするようなことを言う。友人の年収にかかわらず、友人に嫌な思いをさせるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「お金が好きすぎる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性の中には、男性の年収を気にする人もいますが、それを物差しにして異性を品定めされるほうは、嫌な気分になりますよね。紹介したくないと思われても仕方ないのかもしれませんね。

■理想が高い

・「顔で男を選ぶ人。ほかにかっこいい人と知り合ったら、すぐに乗り換えそうだから」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「理想が高い人。自分の友だちがダメ出しされるとわかっていて紹介するのは嫌だから」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「年収やルックスのみで人を判断する人。人間性をちゃんと見てくれないと上手くいかないと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

理想が高い女性やイケメン好きの女性にも、友だちは紹介したくないと思う男性が多いようです。友だちがダメ出しされるのは、やはり嫌な気分になるものですよね。

男性が男友だちを紹介したくないと思う女性の特徴には、外見よりも内面を重視した特徴が多く目立ちました。男友だちに男性を紹介してもらうには、まずは「誰に紹介しても恥ずかしくない女友だち」の座を手に入れることからはじめる必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE