お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

星座と美女率の関係性が男子の間で話題! きれいな子が多い星座2位は「おひつじ座」、1位は?

ファナティック

真偽のほどはわかりませんが、星座によって美女率がちがうと話題になっていますよね。では、女性から見て美女率が高いのはどの星座なのでしょう。女性が思う美女率が高い星座について聞いてみました。

Q.美人が多いと思う星座を以下から選んでください
第1位「おとめ座」37.9%
第2位「おひつじ座」16.3%
第3位「みずがめ座」13.7%
第4位「さそり座」11.8%
第5位「うお座」11.1%
※第6位以下省略、複数回答可。

第1位の「おとめ座」は4割近くの人が美女率が高いと思っているという結果に。では、それぞれの星座ごとにそう思う理由を聞いてみましょう。

■第1位「おとめ座」

・「名前からのイメージ的に、女子力高そうな人が多そうな気がするから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「キャバ嬢が多いと聞いたことがある」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「名前のとおり、乙女=美人、というイメージだから」(28歳/その他/その他)

「おとめ」と付いているからには美人が多いに違いないと名前が持つイメージで美女率が高いと思う人も。職業的にも星座が関係しているのだとしたら興味深いですね。

■第2位「おひつじ座」

・「なんとなく春に生まれた人はかわいい子が多い」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「温和で女性らしい人が多そうなイメージがあります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ふわふわしてそうな女子が多そう」(32歳/金融・証券/営業職)

羊のようにふわふわした感じの女性が多そうということでおひつじ座が第2位に。春に生まれたということでほんわかしたイメージもありますね。

■第3位「みずがめ座」

・「そう思うし、星座占いを極めた人もそう言っていた」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「冬生まれの繊細なイメージ」(31歳/電機/秘書・アシスタント職)

・「色白な美人が多いイメージです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

冬生まれのみずがめ座は美人の条件である色白なイメージが強そう。星占いを極めた人に「みずがめ座は美人が多い」と言われたらなんとなく信用してしまいそうになりますね。

■第4位「さそり座」

・「なんかキリッとした美人がおおい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「魔性なかんじ」(31歳/不動産/事務系専門職)

さそりの危険なイメージと歌のタイトルの印象なのか魔性の女風な美女が多そうなのがさそり座。キリッとした正統派美人が多そうな気もしますね。

■第5位「うお座」

・「なんとなく3月生まれの人は美人が多いかなとまわりの友人をみて思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「潤っていそう」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)

まわりの友人は「うお座の美人」が多いということで、うお座の美女率が高いだろうと予想する人も。名前からしてピチピチした潤い美女を連想してしまうというのもありそうですね。

まわりの人を見てそう感じるという部分もあるのでしょうが、星座ごとの美女率にはその星座の名前と生まれた季節のイメージが大きく関係しているようですね。本当かどうかは別として自分の星座が美女率が高いと言われたらちょっとうれしくなってしまいそうです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月23日~30日にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE