お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛

男らしい? それともワイルドすぎ? 男性の「胸毛」について女性が思うコト

ファナティック

大好きな彼氏に胸毛が生えているのを知ってしまったとき……。衝撃が強すぎて、自分の感情をどう処理すればいいのかとまどってしまいますよね。あまり見慣れないせいか、男性の胸毛を見ると女性はついとまどいがち。そこで今回は、男性の胸毛について、正直どう思うか働く女性に聞いてみました。

Q.あなたは、男性の胸毛って好き?

好き……7.1%
嫌い……92.9%

今回のアンケートでは「胸毛は嫌い」な女性が圧倒的多数という結果になりました。男性特有の胸毛はやっぱり見慣れないせいか、好きと思うより前にどうしても拒否反応が出てしまうようです。どうしてそう思ってしまうのか、それぞれの理由を聞いてみましょう。まずは、「嫌い」派の女性の意見から。

<嫌い派>

■つるんとした人が好きだから

・「つるんとして王子様みたない人がいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「つるつるしていたほうが触ったときに気持ちがいいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の胸毛は「リアルな男の象徴」すぎて生々しく感じられてしまうことが。また肌触りの点でもやっぱりつるんとしていたほうが気持ちよく、女性は安心できるよう。小さいころに憧れていた王子様やヒーローに胸毛がはえていたら、多少慣れで感じ方も変わっていたかもしれませんね。

■抱かれたときにチクチクする

・「チクチクして痛いから剛毛なのは嫌」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸に埋もれたときにくすぐったい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

また女性が胸毛に拒否感を覚えるのが、抱かれたときにチクチクするという点。チクチクするとそれが刺激になってニキビになりそう……とつい心配してしまいますよね。肌コンディションに気を遣っている女性も多いため、肌触りの悪さは大きなマイナスポイントになってしまうよう。

■胸毛はワイルドすぎて引いてしまう

・「ワイルド過ぎて引いてしまうから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「なんかごつい感じがしてあまり好きではない」(25歳/その他/その他)

胸毛の持つイメージ「ワイルドさ」「ごつさ」がそもそもあまり好きじゃないという女性もいました。確かに胸毛というと、ついマッチョでタフな男性をイメージしてしまいがち。野性的な男性が好きな女性もいそうですが、無理な人は無理、ということかもしれません。

では一方で、「好き」という女性の意見は?

<好き派>

■男らしい

・「女性にはないものだし男らしいと思うから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「正確に言うと好きでも嫌いでもない。格闘家のようなひとの体の胸毛はカッコイイけど、白くてなよなよした草食系男子に胸毛があるのは嫌」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

一方で胸毛に男らしさを感じ、カッコいい・好きと思う女性も。格闘家のような人が生やしている胸毛なら、逆に男性の包容力やたくましさを感じることもありそうですよね。ただ胸毛は胸毛でも、草食系男子の胸毛はちょっと……と感じることもあるよう。

<まとめ>

いかがでしたか? 胸毛に拒否感を覚える女性は思いのほか多いようです。でも、男性でも見慣れないところに「毛」が生えているとガッカリされるのだから、女性ならなおさら。
毎日しっかりと「毛」の処理はしておきたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数210件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]