お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

近寄らないでもらえます? 男性が「絶対に付き合えない!」清潔感のない女子の特徴4選!

ファナティック

清潔感溢れる人が異性から人気ですが、反対に清潔感のない、だらしない人は敬遠されてしまうものです。そこで、男性たちに「絶対に付き合えない」と思う、清潔感のない、だらしない女性の特徴をあげてもらいました。こんなところを男性たちはチェックしているようですよ!

■髪がぼさぼさ、べたべた

・「髪がぼさぼさでだらしない。やはり髪を手入れしていないと、ほかもそうとみなしてしまう」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「髪が脂ぎってて、フケだらけの人とは付き合えません。付き合えないどころか、友だちとしても嫌ですね」(35歳/通信/事務系専門職)
・「お風呂に入ってなくて髪の毛がべたべた。気持ち悪い」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

男性たちがもっとも目につくのは、女性の髪の毛のようです。髪が不潔だとすべてが不潔なような気がしてしまうのかもしれません。べたべた・ぼさぼさ・フケのない手入れの行き届いたケアを心がけましょう。

■……くさい……。

・「くさい人。くさいのは我慢できない」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「喫煙者でたばこくさい。たばこが苦手だから」(38歳/通信/技術職)
・「口臭がくさい。キスできない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ニオイに敏感な男性が多いことにも注目です。最近は、たばこ臭い女性も苦手な男性も多いようなので、臭いエチケットは万全にしましょう!

■服装がだらしない!

・「服がしわしわ。家事ができなさそうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「服装がだらしない。不潔そうなイメージがあるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「同じ服ばかり着ている」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

毎日着ている服も、男性たちはしっかりチェックを入れているようです。しわしわだったり、よれよれだったりする服はNGですね。「ちょっとくらいならいいや」は厳禁です!

■部屋が……汚い

・「服には気を使うが、部屋が汚い」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「部屋の中がゴミだらけ。結婚してもゴミ屋敷になるのが確定している」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「掃除ができないのは嫌だから」(32歳/電機/技術職)

部屋が汚い女性もNGという男性が多いようです。服や髪だけでなく、自分の身の回りもきちんと整理整頓しておきたいですね。

男性たちは、実にいろいろなところをチェックしていることがわかりました。目に見えてわかるところだけでなく、けっこう細かいところまで見ています。面倒だからと目を背けてしまいがちなところにほど気を配って、清潔感のある女性を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年04月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE