お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

62.5%の男性が支持! 「Sの女性」or「Mの女性」、モテるのはどっち?

ファナティック

女子会のみならずさまざまな場面で「S」か「M」かという話題は出てきますよね。自分や彼がどちらの属性か気になる人も多いのではないでしょうか。では、男性の視点から見たときに、SとMならどちらの女性が魅力的に見えるのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.Sの女性とMの女性、どっちがモテると思う?

Sの女性……37.5%
Mの女性……62.5%

6割以上の男性が「M」の女性を支持する結果となりました。それぞれの意見を見てみましょう。

<「Sの女性」と回答した男性意見>

■いじめられたい願望に火がつく

・「少しキツい人のほうが男性は甘えやすいと思うから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「叱ってもらいたい」(38歳/情報・IT/技術職)

甘えたい、叱ってもらいたい願望がある男性は、Sの女性に惹かれるようです。女性が主導権を握ることを悪く思わない男性は、Sの女性を好む傾向にあるみたい。

■これも時代の流れ

・「強い女性を時代が求めているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「最近Mの男が増えたので」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性にぐいぐい引っ張ってもらいたい! という男性も。パワフルに男性を引っ張っていく女性の姿に、男性は母親のような安心感を得るのかもしれません。

<「Mの女性」と回答した男性意見>

■Mならではのかわいらしさ

・「かわいがれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「からかったときにおもしろい反応をするから」(32歳/小売店/事務系専門職)

反応のよさは男性にとって重要なポイントです。少しのことでも敏感に反応する女性を男性はかわいいと認識するみたい。

■うまく転がされたい

・「戦略的にMを演じられる女性はモテそう」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「自分がSだと思っている男の方が多いから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

自分をSだと思っている男性にはSであることを楽しめるMの女性のほうがいいみたい。たとえ、それが狙っているものだとしても、「モテそうだな」と思うようです。

<まとめ>

SにもMにもそれぞれの魅力があります。ただ、男女の関係において「相性がよさそうだな」と思ってもらうことは重要。意中の男性がどちらのタイプの女性を好むかリサーチして、両方を使い分けられるのがベストなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE